ハワイのバスはゆっくり優しい | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

ハワイでの公共交通機関はバス。
その名も「the Bus」。

オアフ島のいろんなところを網羅しているので、車が無い人にはとっても便利。
ただし、運行はハワイアンタイムでゆるゆると。
バスは時間通りに来ません・・・。
これが嫌な人は、かなりイライラするかもしれない。


先日は、ステートID取得のために、バスにゆらゆらと揺られていました。
そこで見たのは、お年寄りや車いすの方に、ゆっくりと気を配る運転手さんや乗客の姿。
バスは時間通りにこないけれど、こうしてみんなが焦らず生きていけるのであれば、こっちの方がいいかもしれない。


日本の朝は、電車が3分遅れただけで大騒ぎだし、みんな、目が死んでるし。
でもこっちには、優しさとか愛情とかが溢れていて、みんなのんびり。


帰りのバス停では、ローカルのお兄さんと少し話したりして、なんだか、のんびり平和に暮らしています。

でも、急いでいるときはやっぱり、むきーーーーーってなるけどね!