ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています。 | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

何かで紹介されていて、インターネットで購入したこの本。
「ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ」


読み始めて・・・・・・・・・
「あれ!?なんだこれ!この胡散臭い本!!!!!!∑(゚Д゚)」
という気持ちがぐるぐると、駆け巡ります。

このまま読み進めようか、どうしようか悩んで本を一度しまったけれど、とりあえず軽く読んでみようと思いトライ。


ちょっとうまく説明できないので色々省きますが(気になる人は調べてみてね)、
毎日「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています。」と自分自身に言ってあげるといいそうです。

うわあー書いていて、自分でも怪しさ満点なんですが、特に信じてなくても、ぼーっと言うだけでいいらしいです。


それから気になったのが、「ブルーソーラー・ウォーター」。
青いガラスのボトルに水道水を入れ、蓋をして(金属製以外)、太陽光に30分~1時間さらす。
これを飲んだり洗濯や掃除、草木にあげるといいらしい。
一応科学者のはしくれ(はしっこのはしっこだけど)なので、太陽光が水に与える影響とは!?なんて考えてみたけれどよくわからないです。
でも、私、水ってとても好きなんです。とても神秘的じゃない?
最近泳いでないけれど、水に潜るの大好き。キラキラした光や音が聞こえない感じ。

昔小学生くらいのときに見た写真集で、水に「ありがとう、綺麗だよ」なんて言って凍らせると綺麗な美しい結晶に。罵声を浴びせた水の結晶はめちゃくちゃになる。というのを見ました。
子供ながらに、水ってすごいなーと思ったのを覚えています。
いつか自分で実験しようと思ってしなかったなー。

青いボトルに水が入っていたらそれだけでなんとなくオシャレだし、これは試してみてもいいかも。


ふう。
でも書いていて怪しさ満点すぎて、変な人だと思われないか不安です。

スピリチュアルなことって、私信じたことなかったんだけれど、ハワイってスピリチュアルな場所なんだよね?
「スピリチュアル」ってイマイチ分かんないけど、最近この本もそうだし、「スピリチュアル」なことに関わることがちょこちょこあるんです。
今まで無かったのに!!
これはハワイが呼んでる?


よくわからないけれど、アメリカで1番ストレスフリーな州、ハワイで元気に住めますように!



ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のため.../徳間書店

¥1,575
Amazon.co.jp