みんなの武器はなんですか?武器って必要? | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。


「1年留学して、英語を取得して、そのあとは何をするの?
 次のステップには何を考えているの?」
先日、こんな質問を受けました。

何だかうまく答えられなくて、悔しかった。

私の考えている自分の将来って、
イメージ像では捉えられているけれど、なかなか言葉にしづらい。
(Blogとか、友達には伝えられていると思うけれど)

もちろん、次のステップだとかって明確にした方がいいのかもしれない。
でも、
もしかしたら、
1年留学して、次に住む国が日本かもしれないし、アメリカかもしれない、もしかしたらシンガポールかもしれない。
本当に近い将来が分からないから、私には今出来る精一杯のことをやりたい。

まずは英語を完璧に(ノンネイティブとして)マスターすること。
これは今のPCスキルに次ぐ、普通に求められるスキルになるはずだから必須。

そして、世界のどこでも通用する何かが必要。
この「何か」って、どうやったら見つけられるのだろうか?

この質問をして下さった方は
「2つ武器があれば戦える」
と仰っていました。

例えば、
英語×経営
品質管理×生産技術
料理×生産技術

1つだけだと戦えない。
さあ、私には何があるのか?
何をしたいのか?
英語はもうアドバンテージではなくなると思う。
だから、英語以外の2つ。

でも、
何か見つけなくては、私の武器とは?と考える一方で、
このままの私で突き進むのもありなのでは?とも思う。

例えば、安藤美冬ちゃん。
冒険に出ようという著書で、
「未熟でも未完成でも、今の自分で突き進め」と仰っています。
彼女は、武器を持たずに飛び込んだ。
そして成功している。

だから、私も、とりあえず1年はつき進めるところまで進んでみようと思います。
「自分自身」が武器になるように。
笑顔とか、要領の良さ、計画性。
そんなものだって、武器になるんじゃないかな?

2013年は、色んな事に首つっこんで、突き進もうと思います。

とりあえずは、1月から、このイベントの運営のお手伝いをしま~す。
Agri station Festival 2013
http://agri-station.jp/


大学で学んできた水産の勉強とか(加工残渣とか未利用資源を活かす研究をしていました)
会社で学んできた流通・物流とか、
はたまたカフェで学んだバリスタ経験とか、
自分のいろーんな経験が繋がったりしたらいいなぁ!

2013年、パワフルでわくわくする、穏やかな生活を目指します!
2013年もよろしくお願いします!

$aa