女性ホルモンバランスを整えたい!/「女性ホルモンがつくる、キレイの秘密」 | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

みなさん、女性ホルモンのバランスって整ってますか??
私は、多分全然だめです。

この本にはまずチェックテストがついているのですが、
私は
レベル:「微妙ホルモンヌ」
タイプ:プチ不調&症状すでにアリ

という結果になってしまいました。

今回、この
「女性ホルモンがつくる、キレイの秘密」を読んで、気付いたこと。

それは、結局のところ、
「体に良い生活」=「体に良い」
身もふたもないです。ほんと。
そのまんま。

でも、これって意識しないと本当に難しい。
・野菜をたくさん食べる
・食品添加物の摂取を減らす
・適度な運動
・寝る前にはPC,ケータイを見ない
・ストレスの無い生活
・睡眠時間の確保(7~8時間がベスト、最低6時間)
・睡眠の質を上げる
などなど。
自分で書いていて溜息が出てしまうほど、出来ていないことだらけ!!!

この本では、少しでもできることから、はじめよう、とヒントがたくさん載っています。
私も、できることから・・・・・
と思って、
お風呂⇒PC⇒ベッド
だったのを、
PC⇒お風呂⇒ベッド
という順番に変えて、更に寝る前のストレッチをしてみました。

すると!!
最近全然起きれなくて寝坊してばかりだったのに、今日はちゃんと起きることができました。
少しずつ、自分にできることから積み重ねていくことで、
自分のホルモンバランスを整えていけるのかなと思います。
無理をせず、ちょっとだけ気をつけることから始めて、自分を高めていきたいなあと感じました。

女性ホルモンがつくる、キレイの秘密/永岡書店

¥609
Amazon.co.jp