志賀高原スキー(4) | カイザーのブログ

カイザーのブログ

ブログの説明を入力します。

4日目も快晴。

 

この日は第1ゴンドラで登った後、西館方面のゲレンデで

ビデオ撮影を試みました。

娘と家内を撮った後で私の滑りを家内が撮影。

 

中斜面で大回りでスピード豊かに円弧を描き、その後小回りに

つなげる、というリズム変化とスピードコントロールの求めら

れる総合滑走の模範演技の滑りをして見せます。

 

と、家内に任せた撮影が何と録画ボタンを二度押ししていて

最初の2コマしか撮れていない!という失敗。何ということ!!

 

お昼の時点で気づいたのですが、撮り直す前に天候が悪化した

ので私の分はないままに終わりました。残念。

 

お昼は点心を中心に中華レストランで食べ、この日は東館

でのケーキセットは我慢。お茶だけしてすませました。

 

そして夕食は、鍋物は重いということで再び洋食コースを選んだ

ところ、1日目と同じメニューと言うことに。

 

プリンスもそれなりの値段をとっているホテルなのですから、

せめて1週間は連続して宿泊する客のことを考えて、同じメニュー

は避けるようにしてくれないと困ります。

 

と、その場で言っても無駄なので、メインを追加注文し、

リンゴ和牛のサーロインステーキにしました。

(リンゴ和牛ステーキ)

(デザート)

味はやはり豪州牛などの及ぶところではありません。

 

しかし豪州牛でも米州牛でも、良い肉を使えばもっと

美味しいステーキにはありつけるのですが、日本には

来ないのでしょうね。

ちょっと残念。

 

そして5日目。

この日も快晴。

夜に少し雪は降ったのですが、粉雪という感じで

ゲレンデ状況はますます好調でした。

 

そしてこの日は最終日でしたので、レートチェックアウト

にして、昼前までゲレンデへ。

(事前にスーパーパス4を購入していたんですが、4時間券も

1日券も同じような価格ということで、これならスーパーパス

5を購入しておくのが正しかったかもしれません。)

 

そして、前日のリベンジということで私の滑走のビデオ撮影

をしてもらったのですが、既に疲れが出ている状況だったので

滑りが消極的なものになってしまい、少し反省。

しかしながら良い思い出になりました。

 

その後は部屋に戻り、着替えて、スキー板やらブーツやらを

片付けて宅配便で送り出し、ホテルの食堂でランチ。

 

14:05のバスで下山し、長野駅から新幹線へ。

18:00過ぎには東京駅についてそこから帰宅。

 

冬休み家族スキーを存分に満足した4泊5日の旅でした。

(なんかグルメ記事のようなスキー記事になりましたね。

備忘録備忘録。)