新井ゆうこちゃん(5) | カイザーのブログ

カイザーのブログ

ブログの説明を入力します。

年末の撮影会から、モデルは新井ゆうこちゃん。

(1)逆光_ニーショット_寄り
2-2ニーショット
5D3 + EF70-200mm F2.8 LISII, f/2.8 @ISO200
もう少し折り込むことができれば良かったかも。


(2)順光_バストショット_ハートのチョーカー
3-2バストショット
5D3 + EF24-70mm F2.8 LII, f/5.0 @ ISO100

強いトップライトが強すぎて手こずりました。
その光に負けないような視線を引き出して。


(3)ニーショット
4-1ニーショット
7D2 + EF70-200mm F2.8 LISII, f/2.8 @ ISO200

視線を空中において(飛行機が飛び交ってます)。
本当は飛行機雲と絡めた画の構成にしたかったの
ですが、画角とイメージが合う場所ではなかったので
残念。


(4)ニーショット
5-1ニーショット
7D2 + EF70-200mm F2.8 LISII, f/2.8 @ ISO200

収束点を意識しつつ、格好よく決めてもらおうとしたのですが、
衣装がお嬢様の雰囲気のものだったので、少しミスマッチ。


(5)バストショット
5-1バストショット
5D3 + EF24-70mm F2.8 LII, f/4.0 @ ISO200




(6)バストショット_よこ
4-1バストショット(よこ)
5D3 + EF24-70mm F2.8 LII, f/10.0 @ ISO200

で、レンズフードを触ってもらうようにして、
恋人同士の距離感を感じさせるように撮影。

背景に夕日を入れることでハレーションを狙ってます。


(7)クローズショット
5-1クローズショット
7D2 + EF70-200mm F2.8 LISII, f/2.8 @ ISO200

(6)(7)は衣装のイメージとあった感じの写真になりました。
ちょっと色味が合ってないので現像を再検討せねば。

Lightroomで印刷することを前提としたソフト校正をオンにして
現像しているせいか、ふだんとは異なった色合いになってしまって
ますね。この辺りのところはよく勉強しないといけまないようです。


(本ブログの写真はすべてモデル本人もしくは
事務所の承認を得て掲載しているものです。
著作権はカイザーにあります。一切の無断転載・
複製・二次使用等を禁止します。)