シトロエン「SM」の「SM」的・整備! | シーザー・ブログ2

シトロエン「SM」の「SM」的・整備!

 

まったくもって

 

「SM」は、「SM」の世界である。

 

次から次へと不具合が、、

 

 

コロナで待たされたフランスからの

 

ドライブシャフトが届き、交換

 

これで、完成っ

 

と思いきや、、

 

今度は、

 

・メーターパネル・ランプが全不灯に

 

・クーラーの効きがあまい

 

・ブレーキ・ランプ不灯に

 

で↓ 再び 大騒ぎ

 

 

 

 

構造が変態

 

 

 

ブレーキ・ランプ不灯は、某専門店に聞いても

 

うちじゃ できません って、、

 

なるほど

 

特殊な変態構造でランプが点灯するようになってる、、

 

 

何処に 不具合があるのか

 

見つけるだけでも 大騒ぎ

 

配線を追いかけて

 

 

マフラー外さないとアプローチできない

 

 

 

 

で、治しましたっ!

 

 

メカに説明を聞いても、、

 

私じゃ 理解できないほど複雑怪奇

 

専門店でも サジを投げる理由も分かります、、

 

 

 

 

 

オルタネーターも新品交換

 

 

 

 

これで、3つの不具合解消!

 

晴れ次第、再々再々再 試乗して

 

最終チェック

 

 

また、新たな問題が発生するやも、、

 

 

ここまで やっかいな構造のクルマも

 

珍しいっ

 

 

どうせなら、ご納車前に

 

不具合という不具合箇所は全部

 

出尽くしてほしいものです、、

 

まさに「SM」は「SとM」の世界、、

 

シーザーお得意の

 

「売って 赤字」号

 

 

ですが、ここまでやっておけば、

 

あとは気が楽

 

 

今回の整備で

 

うちのメカ、「SM」の構造を

 

勉強できました。

 

が、「SM」の世界は

 

正直、、、もうこりごりです