クリスマスジャズナイト 2016 | 禄のブログ

禄のブログ

ブログの説明を入力します。

声は古びない、順子さんの声は古びない      
クリスティーは年老いても、声は老いることはない      
8年前に聴いた “~甘い果実が 欲しいのですか~” は、      
今も変わらない! 僕の原点!      
      
ヒトにはそれぞれ,其々の師走があるのだろう      
僕のそれは、秋元順子さんのディナーショー! と云っても、毎年のことではないけれど。  

ま、そういうことで、今年も出かけた、いつもと同じ装い(?)で     

 
2016.12.18(日)、第一ホテル両国   

 Christmas Jazz Night 秋元順子 with スインギー奥田 & ザ・ブルースカイオーケストラ

    

 


天井ではなく、ステージを撮ったのです  

   

 
周りは皆さん順子さんファンだから、僕でも会話がはずむ!      
白ワイン、ウイスキーの水割り、演奏中はロックで・・・  

        
      


さて、知らぬ間に(?)ブルースカイの面々が舞台に      
そして、① ジングルベルの演奏が始まっていた・・・   

   
曲が変わり、強烈なライトの隙間に垣間見える赤いドレス、      
客席後方から、僕の好きなコール・ポーターの、      
② You'd be so nice to come home to に乗って      
其処此処で握手を交わしながら、順子さん登場      
      
後は例によってトークの合間に、じゃなかった、トークを交えながらのジャズナイト、   

アッと云う間の一時間 

     
③ センチメンタルジャーニー      
④ キエンセラ      
⑤ ベサメムーチョ      
⑥ Misty      
⑦ All of me      
⑧ 愛のままで・・・      
⑨ ティ・アモ~風が吹いて~      
⑩ ROSE      
<アンコール>      
⑪ White Christmas      
⑫ ロンリーナイト・東京      
      
良く知る曲ばかりだったこともあってか、      
ザ・ブルースカイオーケストラの演奏と順子さんとのやり取りは程よく、      
順子さんは気持ち良く歌っていた、と思う・・・良かった。      
      
ブルースカイや客席相手の順子さんのトークも面白くて、      
会場はなごやかな空気に包まれた。  

    
  *************************************    


全てが終わった?あと、東京の風呂屋に行った。      
ホテルからほど近い、両国湯屋「江戸遊」    

  


ディナーで摂取したアルコールが湯屋で排出されたのか、      
ホテルの部屋でのお酒が、素直に喉を通っていく。      
      
今宵のディナーショーのこと、あれこれ思い返しながら、      
テレビも観ず、本も読まず、一人静かに飲んだ・・・