日々のぼやき -22ページ目

日々のぼやき

気軽にコメントしてくださいね!

新生FFXIVは緊急メンテでプレイ出来なかったので久々にマイクラをプレイ。


するとどうだろうか。
テクスチャパックが新たに二種類追加されている。

ナチュラルとハロウィンテクスチャパック。


今回はナチュラルを購入。
ハロウィンはまた今度。


第一弾のクリエイティブがのっぺりしていたのに対し、ナチュラルは質感がリアルになりました。まだ使い始めてそれほどたっていませんが、木材と松明のテクスチャがお気に入りです。

ですが、石と丸石の区別がほとんどなくなってしまったので使いづらくなりました。
そして可愛かった動物たちに魅力がなくなってしまいました。

牛はもともと好きではなかったので除外w
羊は怖くなりました。
豚はオッサン顔になりました。

そしてニワトリはリアルになりましたが、鶏冠があるので雄鳥でしょう。


その他もろもろ、これから確認していきます。



・・・・・・

【クリエイティブモード】


そして今日はジ・エンドへと旅だってみました。
随分前に村の屋根にエンドポータルを作りました。
作ったはいいけれど、入っても何もない空間に移るだけだったので封印していました。


まあ、旅だったというよりはうっかり掘り返して触れてしまっただけなんですけど。


で、以前と代わらぬ空間。
エンダードラゴンのHPバーは表示されているけど見あたらない。

じゃあ、ブロックを壊して外に出られるか試してみようということになり。
真上に掘り進めると地上(?)に出られました。
そして目の前には高さの違う黒い柱がそびえ立ち、その中央にエンダードラゴンが。


ちなみに難易度はピース。
ゾンビやクリーパーはいなくてもエンダードラゴンは出現する模様。


ジ・エンドから脱出するにはドラゴンを倒すほかない、とどこかで読んでいたのでチャレンジ。パワーIVがエンチャントされた弓(矢は無限)で攻撃。

何度か攻撃を繰り返し、撃破。
ララァの乗ったエルメスが沈むかの如く閃光を放って逝きました。

エンダードラゴンがいた場所は卵が。
当然クリエイティブなので殴れば一発で破壊。
手に入れることはできませんでした。

最後は池(?)にはまって帰還。
かと思いきやメッセージが流れました。
真剣に読んでいると謎の感動。


その後“続ける”を押すとベッドから起き上がります。
以上。
漸くFOXチャンネルで「The Walking Dead」のシーズン4が放送開始したので温存していたシーズン3の15、16話を一気見。そしてシーズン4の1話を見る。


ネタバレあり、注意です。








初めてじゃないかな、割と穏やかに終わったのは。
失うものは多かったけれど。


メルル。
ダリルの兄ちゃん。
初登場時から好かれていなかったメルル。

確かに自分もあんまり好きではなかった。
でも最期まで嫌な役回りでなくて良かったと思える。
メルルなりに考えて行動して総督に殺され転化。
転化後はそれを知らなかったダリルに。。


アンドレアも死ぬ間際まで好きになれなかった。
彼女は一番成長していないというか。
シーズン1を見てからだいぶ間が空いてしまったのでうろ覚えですけど、ダリルを誤射してしまったときや総督の企みに感づいたミショーンと反発したり。

見ている側だからこそどうこう言えるけど、過酷な状況下だと信用してしまうんだろうな。

最期は転化してしまう前にリックから借りたパイソンで自殺。
その直後、キンッという軽い金属音がするのが気になって。
排莢した空薬莢が床に落ちたのならわからんでもないけど、パイソンはリボルバーだからな~。

パイソンをコンクリの床に落としたにしては軽い音だったし。。


まあ、いいや。


アンドレアもようやく妹のもとへ逝けた。


そしてリックは亡くした奥さんの幻覚を見なくなる。
それが良いことなのか悪いことなのかはわからない。
そしてカールはまた歯止めがきかなくなり。


刑務所を出るのかと思いきや、総督配下の町にいた人たちを受け入れて終わり。

総督と付き人たちはどうなったんだか。
一番の“イカれ野郎”だった総督は。



そしてシーズン4。
音楽プレイヤーを聞きながら農作業をするリック。
畑があり、養豚や馬まで飼われている。
一体シーズン3からどれほどの月日が経ったのか。
ハーシェルが普通に歩いてると思ったら義足をつけていたし、カールはまた一段と成長しているし、ダリルは相変わらずカッコイイし(*´∀`*)

穏やかに始まったかと思いきや養豚バイオレットはぐったりしている。
ベスに別れ際キスをしていた青年ザックにはフラグが立つし。


ついに自分にも顔認識ソフトが導入されたのかと。
ザックがダリルの職業を考えているシーンを見て、一目でKyle Gallnerだと判りました。それが嬉しくて。ちょっと太ってますが。


で、その後探索チームに飛び入りした軍医のミスでザックは死亡。
ドジした人は生き残るというなんとも悲惨な。
ワインに目が眩んだ軍医め...。


罠を確かめに出たリックに遭遇した女性は明らかに変ですし。
用心深く接触するも、やっぱり病んでいる人で。。


帰ってきたリックは養豚が死んでいることに気がつく。

そして刑務所内で生活している難民の一人パトリック。
気分が悪いと言ったその晩から要すが急変し、死亡。そして転化。


養豚といい、パトリックといい、また新たな問題が浮上...というところで第1話は終了。



これからがまた楽しみですね~。



ちなみに生存している登場人物ではダリルとハーシェルが好きです。
2人とも冷静ですから。
「Hostel」でも書きましたけど、ハーシェルも強いね。
おじいちゃん、足を切断しても元気です。

亡くなった人を加えると、Tドッグとメルルです。
メルルも凄いね。
自分の手首を糸鋸で切断。
それが自分自身で切ったものなのか、総督に拾われてかは知らないけれど。


それからホステルもこのドラマも、どちらもグログロですが少し違うんですね。グロさ加減といいますか。タイプが違うといいますか。
今日は2006年公開のグロい映画「ホステル(原題:Hostel)」を鑑賞。そして所見です。R18です。


一応ネタバレ含みます。
そしてなによりグロ注意


グロい映画だと知りつつ見て、後に後悔。
結構グロい。

内容は二種の快楽でいいんですよね。


前半30分ほどはパクストン、ジョッシュ、オリーの三人がおふざけを交えつつ女性達と性交。その後オリーとアジア女性が行方を暗まし、グロい方向へと進み出す。

オリーの次はジョッシュがホステルから姿を消し、不審に思ったパクストンが消えた三人の行方を捜す中、“快楽”を求める男達のなかへ引きずり込まれる。


(捉え方によっては同性愛にも傾きますが違います)


快楽殺人者たちの一人に左手薬指と小指を切断されるパクストン。
バナナの皮ではなく切り落とされた指で転んだイかれたおっちゃんは自分で持っていたチェーンソーで左足を切断。

叫んでいる間にパクストンがM9を拾い上げて射殺。

その後命辛々逃げ出すも引き返す。
消えた友人を心配していた日本人女性のカナを助けに戻る。

間一髪というところでカナを助けるも、右目が顔から垂れ下がっている。痛い痛いと泣き叫ぶカナに対して目を切り離すパクストン。

止めてあった車で駅まで逃げる途中、ホステルを紹介した男と出会った女に遭遇。躊躇うことなく轢き、駅にたどり着くも変わり果てた自分の姿を見たカナはホームに入ってきた列車に飛び込み自殺。

騒ぎの中列車に乗るパクストン。
やっと悪夢から解放されるのかと思いきや、乗り込んだ列車に始めに出会ったメガネのおっさんがいることに気がつく。

駅で降りたおっさんの後を付け、トイレに入ったところで薬指と小指を切断し、喉元を切り裂く。


復讐をやり遂げたパクストンは帰路に就く。



省いた箇所もありますがざっとこんな感じ。
打っていて気分が悪くなる一方。
一体どういうひとが見るんだか。。


というかみんなランボーかってぐらい強い。
精神も肉体も。

グロ注意
電動ドリルで身体をくり抜かれようが、足首が裂けようが。
なんだろう、ショック死しないんだろうか。
よくは知らないし、知りたくはないですが。


それにカナさん。
目が飛び出た状態のときは泣き叫んでいたのに、逃亡中は結構平然とパクストンに付いてるんですよね。

ほんと“命辛々”ともなれば生きていられるんでしょうか。。



いやしかし、グロかった。
ジョジョも結構相手の目を突いたり爪を剥がす描写があるけども、やっぱり漫画とは違いますね。当然か。


映画は二作目、三作目と続くようです。
二作目までは正式な続編で、三作目はビデオ作品らしい。


なんにせよ見ませんよ。
グロありのホラー映画よりお化けの方が好きなんだと改めて実感。


つーことで今気になっている新作は「死霊館」。


公開されたのは今月11日。
公開をを知ったのは先日。
今までホラー映画は気になっても映画館で見ようとは考えもしなかったのですが、ここ数年ホラー映画を求めると考えが変わりまして。


見たいけど余裕ないですし、時間も合わせづらい時間帯しかないのです。
なので気にはなっているけど見に行かないほうが強いです。

う~んモッタイナイ!