何このもっさりした感じは!? | 日々のぼやき

日々のぼやき

気軽にコメントしてくださいね!

新生FF14のプレイに慣れてから久々にスカイリムをプレイすると感じる違和感。


スカイリムのジャンプはもっさりしています。
まあ、人間が普通に飛び跳ねられる高さなので普通なのかな。

とくにララフェルが飛び跳ねるのに見慣れてしまうと凄い違和感があります。


違和感とは別に驚いたことと言えば、弓で狙撃する腕が全然鈍っていないことですかね。随分久しぶりだったのに、そしてまだ序盤なのにクリティカル出しまくりです。

フィニッシュムーブは相変わらず不必要だと感じましたが、あの不意打ちで終わる瞬間が気持ちいい(笑)

そして草の茂みから狙って一発で仕留められたときは、自分でもよく当てられたもんだと感心。


流石に正面や側面から一発で仕留めることは出来ませんが、まあ、その内出来るでしょう。



そして早々にバグが。
ホワイトランを初めて訪れたときに見られる同胞団対巨人戦は見逃してしまったのですが、ホワイトランの門から出たときに空から巨人の死体が降ってきました。

PS3でプレイしていたときは狩ったシカの死体が現れたことがありましたが。
まさかこちらでもありえるとは。


これからのプレイは細かいことをごちゃごちゃ考えずに気楽にやっていきます。そして作ったキャラだけでもアップする予定。