さよなら、メルル | 日々のぼやき

日々のぼやき

気軽にコメントしてくださいね!

漸くFOXチャンネルで「The Walking Dead」のシーズン4が放送開始したので温存していたシーズン3の15、16話を一気見。そしてシーズン4の1話を見る。


ネタバレあり、注意です。








初めてじゃないかな、割と穏やかに終わったのは。
失うものは多かったけれど。


メルル。
ダリルの兄ちゃん。
初登場時から好かれていなかったメルル。

確かに自分もあんまり好きではなかった。
でも最期まで嫌な役回りでなくて良かったと思える。
メルルなりに考えて行動して総督に殺され転化。
転化後はそれを知らなかったダリルに。。


アンドレアも死ぬ間際まで好きになれなかった。
彼女は一番成長していないというか。
シーズン1を見てからだいぶ間が空いてしまったのでうろ覚えですけど、ダリルを誤射してしまったときや総督の企みに感づいたミショーンと反発したり。

見ている側だからこそどうこう言えるけど、過酷な状況下だと信用してしまうんだろうな。

最期は転化してしまう前にリックから借りたパイソンで自殺。
その直後、キンッという軽い金属音がするのが気になって。
排莢した空薬莢が床に落ちたのならわからんでもないけど、パイソンはリボルバーだからな~。

パイソンをコンクリの床に落としたにしては軽い音だったし。。


まあ、いいや。


アンドレアもようやく妹のもとへ逝けた。


そしてリックは亡くした奥さんの幻覚を見なくなる。
それが良いことなのか悪いことなのかはわからない。
そしてカールはまた歯止めがきかなくなり。


刑務所を出るのかと思いきや、総督配下の町にいた人たちを受け入れて終わり。

総督と付き人たちはどうなったんだか。
一番の“イカれ野郎”だった総督は。



そしてシーズン4。
音楽プレイヤーを聞きながら農作業をするリック。
畑があり、養豚や馬まで飼われている。
一体シーズン3からどれほどの月日が経ったのか。
ハーシェルが普通に歩いてると思ったら義足をつけていたし、カールはまた一段と成長しているし、ダリルは相変わらずカッコイイし(*´∀`*)

穏やかに始まったかと思いきや養豚バイオレットはぐったりしている。
ベスに別れ際キスをしていた青年ザックにはフラグが立つし。


ついに自分にも顔認識ソフトが導入されたのかと。
ザックがダリルの職業を考えているシーンを見て、一目でKyle Gallnerだと判りました。それが嬉しくて。ちょっと太ってますが。


で、その後探索チームに飛び入りした軍医のミスでザックは死亡。
ドジした人は生き残るというなんとも悲惨な。
ワインに目が眩んだ軍医め...。


罠を確かめに出たリックに遭遇した女性は明らかに変ですし。
用心深く接触するも、やっぱり病んでいる人で。。


帰ってきたリックは養豚が死んでいることに気がつく。

そして刑務所内で生活している難民の一人パトリック。
気分が悪いと言ったその晩から要すが急変し、死亡。そして転化。


養豚といい、パトリックといい、また新たな問題が浮上...というところで第1話は終了。



これからがまた楽しみですね~。



ちなみに生存している登場人物ではダリルとハーシェルが好きです。
2人とも冷静ですから。
「Hostel」でも書きましたけど、ハーシェルも強いね。
おじいちゃん、足を切断しても元気です。

亡くなった人を加えると、Tドッグとメルルです。
メルルも凄いね。
自分の手首を糸鋸で切断。
それが自分自身で切ったものなのか、総督に拾われてかは知らないけれど。


それからホステルもこのドラマも、どちらもグログロですが少し違うんですね。グロさ加減といいますか。タイプが違うといいますか。