現在新生FFXIVをプレイしているPS3は40GBモデル。
一番心配なのは容量不足。
どれくらいで不足になるかはわからないけれど、聞くところによるとこれからの度重なるアップデートで影響してくるらしい。
これだとどんなに他のデータを消しても無理っぽい。
そこで新しく知ったのが、HDDを取り替えるというもの。
これは確か以前にも書きましたね。
中身のバックアップとシステムアップデートデータをUSBに入れ、容量の多いHDDへお引っ越しすればいいらしい。
ここで一番の疑問。
機械音痴の自分が一番不安に思うことです。
新生FFXIVや他のデータが入ったHDDのバックアップをUSBに入れて、新しいHDDに入れ替えると機能するのか。
右も左もわからない自分はここでつまずきます。
これが問題なく大容量HDDへ移し替えて問題なくプレイできるのであれば、早速引っ越し先の物件を買うでしょう。
ちなみにSSDなるものがあることは知っています。
ロード時間が大幅に短くなると話題ですね。
自分にとって長めのロード時間は緊張した手を解すのにもってこいの時間なのであります。特にザ・ワールドの使えないオンラインゲームでは。
なので容量の大きいHDDでいいんではないかと思っています。
その考え方は間違っとる!! と思われた方はコメントください。