FFXIV 新生エオルゼアをプレイ中 11日目 | 日々のぼやき

日々のぼやき

気軽にコメントしてくださいね!

今回久々にたちの悪い横殴りに遭いました。


あれは嫌みとでしか受け止められないです。
では書きましょう何があったのかを。



・・・・・・



黒衣森の東部森林で槍術の討伐手帳ランク2を埋めるために、ナインアイビー付近をうろうろしていました。


名前は忘れてしまったけれど、人型の集団で行動する敵が討伐対象だったので挑みました。


確かウィーヴルではなく、ボア・ポーチャー。
ラノシアの陸にいる海賊みたいな敵でした。


近づくと向こうから襲いかかって来たので、ひとりをロックして一度目の攻撃を当てました。


そのとき、脇から弓術士のプレイヤーが割っては入り、その場にいた敵を圧倒的な力で蹴散らしました。


その場には8体ほどの敵が居たのですが、そのプレイヤーの一度の攻撃で全ての敵が倒されてしまいました。


そのプレイヤーはスプリントで駆けだした頃だったので名前は分からなかったけれど、レベルは分かりました。



弓術士にしてレベルは37。


その場にいた敵のレベルは18。


それだけレベルが離れていれば蹴散らすのだって楽勝でしょうよ。



何か訳があったのだろうと思いたいけれど、今回ばかりはむかっ腹は収まりません。


MMO初心者としてはどう対応すればいいかわからないので立ちつくすことしか出来ませんでしたよ。


・・・・・・



そんな目に遭ってからもプレイしていたのですが、何も面白くなく。
ログアウトしてマインクラフトを始めてみましたが楽しくなく。


昨日に引き続いてダークです。



ゲームの仕組み上、横殴りを規制することは出来ないらしいですが、相手の気持ちを考えることは各々で出来るでしょうに。


まだ横殴りでも共に地道に倒せたのなら多少は許せる。
けどね、こちらはまだ一回の攻撃しか当てられなかった。
横から入って矢を一斉に降り注がせて瞬殺。
倒したらその場からダッシュで立ち去る。



マインクラフトも終了させて「らせん」を鑑賞。
多少は落ち着きましたが、思い返してしまってイライラ。


次プレイするときはこういうのに出会いたくはない。



【追記・修正】
ウィーヴルではなく、ボア・ポーチャーでした。
ウィーヴルは甲虫タイプの敵でした。


落ち着いてから再びプレイ。
グリダニア周辺で受けられるクエストがなくなってしまったのと、FATEの位置が覚えづらかったので一時リムサ・ロミンサに戻り、斧術の討伐手帳埋めと槍術の地道なレベル上げを兼ねてラノシアでプレイしていきます。