FFXIV 新生エオルゼアをプレイ中 5日目 | 日々のぼやき

日々のぼやき

気軽にコメントしてくださいね!

午後に入ってからようやくログイン。


これを奇跡と受け止めよう。
今回は二つ作ったキャラの内、一体目の女キャラの方で採掘師と裁縫師のギルドに入門。二体目の男キャラでは甲冑師ギルドに入門。


各々プレイするためにログインとオフを繰り返しましたが、制限かかることなく入れました。やった!


・・・・・・


男キャラは斧術士で始めたのでリムサ・ロミンサからスタート。
ウルダハから始まった女キャラとは対照的に景色がとても綺麗。


青い海に白亜の建造物。
プレイしていると走り回ってばかりになりがちですが、景色を眺めるのも良いですね。


ただ、構造が複雑なので未だに迷ってます。
よく迷います。


上甲板層は中央の塔から南北に延び、下甲板層からは東西へ延びる。
ややこしいです。
甲冑師ギルドへ向かうのに何度迷ったか。。


迷わないために徹底して歩き回ってわかったことが。
下甲板層の南西に碇泊しているアスタリシア号の前に突き出た棒(ジブブームというらしい)の先まで乗れるということ。

まあ、乗れたことで何もないのですが。
ただ眺めはいいです。


そして今回は低地ラノシアを踏破し、ソルトストランドという場所を発見。まだ何かは知りませんが、何かが弾けて固まったかのような不思議な光景が広がっていました。



いつまでもゲームをやっているわけにはいかないので程良いところで終了。というか次のログインが心配なだけ。