昨日のブログ
夏休みのバイトの話をしたんだけど

1つ思い出したことがありまして。


俺は清掃員として働いていたんだけど、プールには「監視員」として働いてる人もいたんよね!


監視員は確か大学生以上じゃないと出来なくて、謎に日焼け姿が似合うイケてるお兄さんお姉さんが沢山いたのを覚えてます笑



ほんでまぁ
なんとなくなんだけど


俺ら清掃員側と監視員側の間に、格差みたいなのを感じてました!


清掃員はイケてなくて
監視員はイケてるみたいな。


清掃員と監視員を比べて

自分らがなんか、下みたいな存在だなぁって感じてたんですよね!

勝ち組負け組みたいな感じで笑




これは俺が勝手に
そう見てただけであって

特別に扱われ方とか待遇が違うみたいなのはなかったんだけど‥


そんな事を感じながら、仕事してたなぁと。









この

「人と比べてしまう」

ってのは結構やってしまう人が多いんだけど


個人的には比べるだけなら、まぁやってもいいと思うんすよね。

(無意味な行動ではあるけど)





大事なのはその後で、『勝手に1人で落ち込まない』ってのをやらなきゃいいのよ!!




あの人の周りには常に人が集まって人気者だけど、それに比べて私は‥


同じ時期に活動し始めたあの人は稼いでいるけど、それに比べて私は‥


あの人はメンターに可愛がられているけど、それに比べて私は‥





みたいな感じで、人と比べて勝手に落ち込んで被害妄想が激しいやつね笑



そもそもだけど
自分と同じ人間なんていないし

自分以外の人だって、育ってきた環境も違ければ考え方だったりやってる事も違うわけだし



人と比べるとかって、マジで無意味なんだよな!



相手の一部分だけを切り取って
自分を卑下する材料にしなくていいんです。





そんな事より


ちゃんと自分の人生に集中しましょ!!

目の前の事に取り組んで、やるべき事やって、自分の人生を生きる。




その比べてしまう人だって


たまたま上手くいってる時期ってだけで

飛躍するとか流れに乗ってるタイミングが重なって、そう見えるだけだったりするんよ!



もしかしたら次は

自分自身にそのタイミングや流れが来るかもしれないんだから


ちゃんと自分に意識を向けて
チャンスを逃さないようにすること!


それが大事だと思うんよ。








だからさ


人と比べて勝手に落ち込んでる場合じゃないっすよ。

周りに意識を向けるのではなく、ちゃんと自分に意識を向けておきましょ。


飛躍するタイミングが次に回ってくるかもしれないんだから!



自分自身と自分の人生を生きてれば
必ずチャンスが巡ってくるから

それを逃さないようにね。


 

 

 







よくグレーのTシャツ1枚で行動してたな俺‥

(汗が目立ちそう)



 

 

 

 

 

 

 

 

横山 龍太朗

 

 


 

************

 

 

 

横山龍太朗の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

有難いことにメルマガは

多くの方に読んでもらえるようになり

 

「1日の楽しみになりました♪」

「いつも笑いながら知恵を頂いています!」

 

などの嬉しい声を頂いています!

 

 

コンサルティングや講座のご案内は基本的にメルマガのみです。

 

登録は無料で、解除する時も料金は掛かりません!

2クリックですぐに解除できます^ ^

 

 

メルマガ登録を希望される方は、こちらをクリック↓

自分らしく自由な生き方のバイブル