俺、やっぱスーツ似合わないみたいっす‥

横山龍太朗です。

いや‥自分でもなんとなく思ってたけど‥

 

はい、ということで今日は

友達の結婚式に参加してきました!

雨予報だったけど晴れ間ものぞいて

お天道様にも恵まれました!

受付も仰せつかったのでビシッと!!

 

 

まぁ写真じゃわからないけど

どーもスーツってしっくりこないんですよね〜

受付やった友達にも

「よこちん(僕)私服は着こなしてるけどスーツは合ってない」

って言われたし笑

 

んでスクールの授業で学んだんだけど

僕の顔つきなら

デザインや線などが大柄で太めな物だったり

生地感が厚めや固いのが似合うとのこと。

今着てるのは、ほぼ真逆のタイプのスーツ笑

これか!!

次に買うときはそこらへんを注意して買おうっと!

 

 

話変わりまして

先日、本田晃一さんの3冊目の著書

「はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法」

をご紹介させていただきましたが、

(紹介といっても簡単な感想だけどw)

2冊目の著書も気になってたので購入しました!

 

 

この本読んでたんですけど‥

途中で泣いてしまいました笑

本読んで泣くとか初めてのパターン。

日本一の大投資家と呼ばれた竹田和平さんという方が登場されるのですが、

本の中の竹田和平さんの語りの部分を想像すると、涙が出てくる。

俺なんかじゃうまく感想言えないんで控えますが

こちらも色んな人に読んでもらいたいです!

 

竹田和平さんの事を調べてると、1つ面白い出来事がありました。

「自分の天命は、自分の名前にある」

1つの教えとして、こういうことを仰っていたみたいです。

2日前にこの事を知ったんですけど、

自分の天命ってなんだろうなぁとちょっと思ってたんですよ。

 

 

 

 

そしたら!!!

 

 

 

 

 

こんな素敵なものが手元に届きました!!

これ実は、

今日の結婚式の引き出物として頂いたんです。

「マジ!?えっ!超タイムリーな感じじゃん!」

よくわからんけど

これが引き寄せの法則ってやつなのか!

と勝手に思ってます笑

そんな強くは思ってなかったんですけどね(;^_^A

 

今後の自分の人生を考えた時に

この言葉が妙にしっくりくる感じ。

うまく言えないけど

 

自分自身としては

龍のように力強く生き、

これから出会う全ての人には

太陽のような朗らかな笑顔を与える。(もしくは笑顔になってもらう)

 

こんな感じですかね〜

自分の名前がより好きになりました笑

これを念頭に置いて

人生を楽しんで生きます!