東大生からのメッセージ | 「都立受験」のプロフェッショナル(学志舎)

8/23(木)夜

 

卒塾生の菊池くんが後輩たちの激励に来てくれました。

 

 

特に次の2点について、丁寧にわかりやすく話してくれました。

 

・効果的な勉強法

・東大の魅力

 

関連付け、インプット→アウトプット、反復、キモンは宝物、頭の中で浮かんだことは一期一会、、。

 

忘れられないキーワードがたくさんありましたね。

 

参加した高3生とは、終了後、中華料理屋で延長戦。
LINE交換も行いましたので、これから先、遠慮なく菊池先輩を頼りにしてください。
 
菊池くんの話に感動した中3生の何人かは、帰宅後、親御さんに共有したようで、翌日以降、私のもとに何人かの親御様からメールを頂戴しました。本当に開催して良かったです。