ユキヤナギと忘れな草

テーマ:

こんばんは natureです。

プラバンで、ユキヤナギと忘れな草のピアスを作りました。

新作づくりが中々進まず・・・気づけば5月下旬になってしまいましたあせる

 

【雪柳(ユキヤナギ)のフックピアス】

ユキヤナギは、バラ科シモツケ属の落葉低木です。

4月に、長い枝一面に小さな白い花を咲かせます。
花言葉は、『愛嬌』『愛らしさ』『賢明』『殊勝』『静かな思い』です。

華奢なチェーンに小さなお花をたくさんつけ、長楕円形の葉をイメージしてグリーンのダガービーズを合わせました。

春風に揺れるユキヤナギを思わせる、優しい雰囲気のフックピアスです。

 

【忘れな草のピアス】

 

忘れな草は、ムラサキ科ワスレナグサ属の一年草で、4月~6月に青・ピンク・白などの小さな可憐な花を咲かせます。
花言葉は『私を忘れないで』『真実の愛』です。

長楕円形の葉をイメージして、ダガー型のチェコビーズを合わせました。

3色の忘れな草のピアスが、耳元に彩りを添えてくれそうです。

 

 

雪柳(ユキヤナギ)のフックピアス】【忘れな草のピアス】は、minneとCreemaで販売しております。

お時間がありましたら是非覗いてみてください。

minne→https://minne.com/c-d-l-nature

Creema→https://www.creema.jp/c/c-d-l-nature/item/onsale

 

 

【natureのhappyハンドメイド】へ、お越し頂きありがとうございます。ありがとう

natureのブログ更新の原動力となりますので、是非、下記のリンクをクリックポチお願い致します。ペコリ

コチラをクリック