こんばんは。

ここ数日、風邪気味だったnatureですが、やっと復活ビックリマーク

作品づくりも体調不良の為、予定していた半分くらいしか進まなかったので、その分挽回しなければあせる

 

・・・という訳で、今日は気合を入れて新作を2点完成させました。

2色の【アネモネのヘアゴム】です。

アネモネは、キンポウゲ科イチリンソウ属の多年草で、花期は2月~5月です。

新種開発が盛んな現在、アネモネの種類は全部で約120種類以上あり、、日本でも16種類ほどのアネモネが見られるそうです。

また、アネモネの名前は、春風が吹く時期に咲く花であることから、ギリシャ語で風を意味する「anemos」という言葉が由来なんですってハチ

 

アネモネは、色別に花言葉があり、

●赤は、『君を愛す』

●青は、『賢い誓い』

●白は『真実・期待・希望』

●紫は、『あなたを信じて待つ』

です。

カラーバリエーション豊富なアネモネですが、今回は、青色赤色に色付けました。

【アネモネのヘアゴム(青)】

お花の雌しべ部分と同色のチェコビーズを合わせました。

 

【アネモネのヘアゴム(赤)】

お花の色と同色のチェコビーズを合わせました。

爽やかな青と鮮やかの赤のアネモネが、まとめ髪のワンポイントになってくれそうです♡

 

【アネモネのヘアゴム(青)】アネモネのヘアゴム(赤)】は、minneとCreemaで販売しております。

お時間がありましたら是非覗いてみてください。

minne→https://minne.com/c-d-l-nature

Creema→https://www.creema.jp/c/c-d-l-nature/item/onsale

 

 

【natureのhappyハンドメイド】へ、お越し頂きありがとうございます。ありがとう

natureのブログ更新の原動力となりますので、是非、下記のリンクをクリックポチお願い致します。ペコリ

コチラをクリック