外構(玄関アプローチ) | cactus house

cactus house

結婚3年目。マイホームを探していたところログハウスを建てることになりました。

玄関アプローチは、枕木に施主支給でライトとポスト、表札。
枕木は最初、枕木風の予定でしたが配電の関係で枕木になりました。

{496C36D6-A0C0-4F2E-81FA-7B43BBF2800D:01}



こちら、色々あった坂。
BESSさんでの外構打合せでは最初、坂ではなくて階段を提案されました。
でも、荷物や薪運ぶのに階段だと車乗入れできないので、今後生活していくイメージをした上で坂を希望しました。

他の外構屋さんにも相談したら、勾配が・・・と心配され階段一段設けることを提案されました。

結果、BESSさんでお願いすることになり階段なしの坂のみ。
勾配、まったく気になりません。


左側の土地も斜めの坂になっていたのですが、そのままにしておくのはもったいないので埋めてもらいました。
ここは自分達ではできないのでお願いしました。
高かった・・・ですがお庭広くなったと思います。


外にでてると、ご近所さんに「素敵なお家ね~」と声をかけていただいて嬉しいのですが、まる見えはちょっと恥ずかしいので、予算の関係で手作りすることになったフェンスを後々作る予定です。

{EF43906A-1E3B-4303-8AD7-02A9A5748DDE:01}