― ゴールデンステイト・ウォリアーズのスーパースター、ステフィン・カリーが専属トレーナーのブランドン・ペインとの特定のワークアウトを完成させたと伝えられた。―

***
いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/
ステフィン・カリーがどこまでも強く素晴らしいプレイヤーでいるために、誰にもできない領域のワークアウトを彼のレベルで怪我なく完全にやらせることが専属トレーナーとして大変なことなんだろうなぁ...と思った現地の記事です。
***

***
『ウォリアーズのステフィン・カリーは特定のトレーニングを完成させた、と専属トレーナーが説明する』
(現地2020/9/26)

image

 

ステフィン・カリー(キャ:最近Steph Curryの表記の方が多い...)は、10月30日から長く離脱した後、3月5日以来NBAゲームでプレーしていない。

 

言うまでもなく、ウォリアーズのスーパースターは2020-21シーズンが始まるのを待ちきれないでいる。

image

しかし、オープニング・ナイトは1月下旬または2月上旬までは行われないかもしれないので、彼は辛抱強くしていなければならない。

”我々のトレーニングで本当に本当に彼に挑戦するための様々な方法を見つけなければならない。

彼を精神的に競争の激しい状態にキープする様々な方法を見つけなければならない。”

とステフの専属トレーナーのブランドン・ペインが言った。

 

”過去に我々が使用したシューティング・ゲームやシューティング・ドリルがたくさんあるが、我々はそれらと同じドリルをして、それをレベルアップした。

競争力をさらに高めているのだ。”

 

ブランドン・ペイン、ステフ・カリーについて:

”彼が短期間トロントに家族と一緒に過ごしているので、現在、我々はズームを使ったワークアウトをしている。”

 

例えばどんなものか聞いてもいいだろうか?


”例えば、ゲームのほとんどでショットの本数を増やして時間を減らした。

この夏の3、4回のワークアウトでは彼が辛そうだったので、私が好む状態ではなかった。

しかし、彼はいつもしているように、その課題に立ち向かい、彼のやり方でそれを乗り越えた。”

 
また、カリーが特定のトレーニングをどのように完成させたかを説明した。
 

 

”最終的には連続30のメイクとなるが、コートのあらゆる場所からのものだ。

フリースローも含まれる。

30本連続でシュートが決まるまで終わることが出来ない。

彼はそれを3、4分未満で終わらせた。

...通常、その時間だと20本なのだが、私はショットの本数を追加した。”

”最高のシューターに、これまで生きた中で何かが足りないということを言わなければならないときは辛い。

...ボーダーラインがクレイジーな彼に課題を見つけなければならないのだが、我々それをしている理由として、彼にとって意味のあるカテゴリーに該当する。

あらゆることがゲームの目的がある必要があるので、彼は我々がしていることをゲームの状況に適応することが出来る。”

 

】(情報元:Warriors' Steph Curry has perfected specific workout, trainer explains)

 

なるほど...。

 

ステフは確実に強くなって来シーズンの開幕のコートに立っていそうですね!

全盛期は下っていくのだろうし、レブロンみたいな選手はなかなかいないし...

でも、まだステフには、これまで以上に素晴らしいプレイヤーに上昇していくと期待したいですね!

 

4月には、こんな風に弟セスとダミオン・リーの三人でペインさんとワークアウト

image

↓...素晴らしいバランスと動体視力のドリルだわ...!!!

セスとリーのそばにいる重りを抑えるアシストがステフには付いていないのも凄い。

妹シデルと結婚したダミオン・リー、

この後のウォリアーズでのシーズンで益々素晴らしい成長を見せてくれることを期待したい!

 

ところで、トロントに居るステフは、

アイーシャの「The Full Plate」というお料理本の初版発行をお祝いする会をアレンジしたのかな...いつも仲良し♪

アイーシャ、おめでとう!!!

 

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しい。
話題の大小に関わらず、”愛情”を持って投稿しています!
特に重視したいのは、報じている記者の意図やストーリー展開です。
ただその事実だけを伝えるだけではなく、
現地の記者の報道への情熱や愛情も踏まえ、
構成や美しい英語の表現を出来るだけ大事したいと思っています。
それもまだ勉強中です。
私の考えは【】の外、もしくは(キャ:)の中に書いてます。
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeや画像リンクは、
そのアカウントや記事が削除されるとページ内に空白に表示されますがご了承ください。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/