―アレック・バークスのキャリアの初期は怪我に狂わされた、

しかし今、それをウォリアーズで再生するチャンスがある ―

いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

ウォリアーズのロスター紹介4人目は、アレック・バークスです!

[参:ポール・ジョージのトレードがウォリアーズのアレック・バークス獲得に影響した]

※ページの最後にロスター一覧がリンクされています。

***

***
『アレック・バークス、キャリア初期の成功を活性化することを望む』
”Warriors profile: Alec Burks hopes to replicate early-career success”
(現地2019/7/31)

”スティーブ・カーが僕の価値を認めれくれた。

ここには勝利するバスケットボールをするチャンスがある。

プレーオフのチャンスもある。

そして素晴らしいプレイヤー達とプレーすることも楽しみ。

そして、ファン達とここでプレーする。

僕がビジターでここへ来た時、ウォリアーズのファンは素晴らしかった。”

とチームのお披露目会見でバークスは、希望を語った。

---

[Alec Burks Full Highlights 2017.11.30 at Clippers - 28 Pts, 7 Rebs, 5 Assists, 3 Stls!]

[Alec Burks Highlights vs Raptors 2018 11.5 | 22 Points]

---

契約:1年$2,320,044(約232万ドル)

---

2018-19季:

ユタ・ジャズでのキャリアの初期が怪我で狂わされたバークスは、再生することを望んで昨シーズンを始めた。

にもかかわらず、バークスは、3回トレードされ、昨季最終的にサクラメント・キングスでシーズンを終えた。

[参:ハリソン・バーンズ、サクラメント・キングス・デビューは勝利]

サクラメントでの13試合ではわずか17.P-1.7R-0.8Aだった。

 

”目まぐるしいだけだ(just a whirlwind)”

とバークスはオークランドでの自身を紹介する会見で言った。

”これまで2度もトレードされることなどなかった、

目まぐるしいだけだった。”

 

バークスはシーズンのほとんどで移籍先で自分を見つけ、ラプターズ戦では22ポイント、3アシストを含め、まだスコア能力があることを示した。

---

要点:

バークスは、2011ドラフト12位でジャズに指名されたことで、成功する運命にあるように見えた。

最初の5シーズンで、平均10.6P-2.9R-1.9Aを達成し、2014年に4年4,200万ドルの契約に達した。

しかし、一連の疲労骨折により、2014~2016年までで出場は100試合のみに限られ、2013-14シーズンでは75ゲームでプレーしていなかった。

 

ポール・ジョージ離脱の影響でサンダーがバークスとの取引を破棄したことで、バークスは、7月8日、ウォリアーズの加わることを選んだ。

ウォリアーズでのバークスは、ユタ・ジャズでの彼のキャリアの初期を再生する見通しを持ちながら、アルフォンゾ・マッキニー、グレン・ロビンソンIIIとのプレイタイムを競うことになる。

 

】(情報元:Warriors profile: Alec Burks hopes to replicate early-career successAlec Burks explains how Steve Kerr sold him on signing with Warriors)

 

※ゴールデンステイト・ウォリアーズ、2019-20ロスター紹介:

SF ルフォンゾ・マッキニー #28

[アルフォンゾ・マッキニー、もう一度自分を証明しなければならない]

SF グレン・ロビンソンIII

[グレン・ロビンソンIII、期待しない評論家が間違っていると証明すべき]

PF オマリ・スペルマン

[オマリ・スペルマン、体重の問題を克服しなければならない]

 

/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら嬉しいです。
NBAを語る英語がなかなか上手に訳せないけど、”愛情”持って頑張ります!
頂いたコメントは内容によって掲載しない場合があります。
また、ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、
そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。
(キャサリン)DubNation!
http://ameblo.jp/caco34/
***************************/