こんにちは♪

 

レシピブログ様より昨日届いたクリスケット。

 

甘くないデニッシュなんですってハート♪

 

待ち切れず

 

早速 今日の朝ごはんに試してみましたよっ

 

【「甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん」
レシピモニター参加中!!15

 

我が家の男子たちには やっぱり ガッツリな

照り焼きチキンかな~

 

 

フォーク照り焼きチキンのクリスケットサンドフォーク

 

2人分

 

線線線線材料線線線線

 

クリスケット  1袋(2個)

 

鶏もも肉(むね肉)  100g

玉ねぎ    適量

 

塩胡椒 少々

片栗粉  適量

◯醤油 大さじ1.5

◯みりん  大さじ1.5

◯はちみつ  小さじ1

 

リーフレタス等   適量

キャベツ  お好みで適量

 

線線線線作り方線線線線

 

① 鶏肉を観音開きにして薄くする。2つに切り分け塩コショウします。

  軽く 片栗粉をまぶす(かける)

 

②フライパンにオイル(分量外)を入れ温め ①を入れ中強火で皮目から焼きます。

 

 良い焼き色がついたら 中弱火にしてフタをし、3分焼きます。

 

  玉ねぎを入れもう2分焼きます。

 

 ③ フタをとり キッチンペーパーで余分な油を吸わせて◯の調味料を入れます。

 

   良い煮詰ま加減で 火を切ります。

 

④ 半分に切り温めておいたクリスケットの上にレタス、キャベツ、マヨネーズ、チキン、オニオンの順に載せて完成!

 

 

野菜はある物でいいと思います。

 

 

食べる時はサンドして食べやすくハート♪

 

 

サクサクで美味しい・・・・

 

甘くないから何でもサンドいけるね、これ。

 

こちらがクリスケット!

 

 

 1袋 2個入ってるけど

かなりいい感じでしたカナヘイうさぎ

 

 

一昨日作ったカリフラワーのピクルスと合うわラヴ

 

 

 

 

甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪

 

ランキングにもボチボチと参加しています。
ポチッとしてもらえると明日への励みになります。
 


 レシピブログに参加中

 

 

 

いつもありがとうとびだすうさぎ2感謝カナヘイハート