おはようございますニッコリ

 

 

普段はテレビ番をしてきる旦那様が

 

忘年会シーズンのため 

 

昨日は 録画でしか見ない私がテレビ番を涙

 

 

金スマでは開脚できるようになるって・・・・いいなハート

 

とやってみたけども。

 

痛い。

 

何でも 毎日続けることって 難しいよねぇ。。しみじみ

 

 

その後は 砂の塔を見ました~おぉ!

 

終わっちゃった泣く

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 

 

さて。

 

先日、作り置き用に、と作ったものですが

 

美味しかったのか

 

長男がほぼ夕飯で食べてしまいました。

 

わりと 酸っぱいから、とあんまり作ってなかったせいか

 

ビックリ。

 

味見しかしてなーいガーン

 

全然 作り置きにならないけど涙

 

 

エリンギエリンギのあっさりポン酢和えエリンギ

 

 

 

 

1パック分材料

 

 

エリンギ (2~3本の)1パック ・・・・

             意外と少ないから 作り置きの場合は多めがいいかな。

 

きのこ類  OK

 

◯合わせ酢

◯ぽん酢  2T

◯エクストラバージンオリーブ油 1T

◯砂糖 1t

◯レモン汁 1t

 

好みで ブラックペッパー等

 

作り方

 

1 エリンギを縦に5ミリほどに切る。

 

  グリルパンやオーブンなどで焼き色がつくまで焼く。

トースターでも OKです。

 

 

2 その間に ◯の合わせ酢を作っておく。

 

 

 焼き立てを2に入れて 完成★

 

 

合わせ調味料の量が多くて 砂糖が溶けないって時は 

最初にレンチンであっためておくと いいですね。

 

 

 

 

焼きエリンギって美味しいよね。。。

 

 

 

 

ランキングにもボチボチと参加しています。
ポチッとしてもらえると明日への励みになります。
 


 レシピブログに参加中

 

 

いつも押してくださってる方 ありがとうございます 感謝 

 

良い週末をお過ごし下さいハート♪