こんにちは!

お昼に余った 牛コマ肉で作った

ビーフガーリックチャーハンご飯


とても美味しくできましたが 目分量だったので大雑把なレシピを。。

 

◯フライパンに オリーブオイル 大さじ1を入れ 薄切りしたにんにく 1カケを

きつね色になるまで火を通します。(カリッとさせて 一度出して 仕上げにのっけても♪)

◯細かく切った牛肉をさっと炒め レンチンして温めたご飯を入れま~す。

◯めんつゆ大さじ1と塩胡椒ひとつまみを入れ混ぜて味見します。
 (足りない場合 お醤油なんかを足してね)

◯火を切って 刻み薬味ねぎをさっと 合わせて 盛り付けます。

 仕上げには ブラックペッパーきかせて完成☆

 

 パクチーをいっぱいのっけても 合いそうですね~好

 カイワレや ブロッコリースプラウトでもいいですね。

 ある物(残り物)でやるのが一番!!


 

ランキングに参加していますうへー
ポチッとしてもらえると明日への励みになります。


 レシピブログに参加中



ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン



台風台風

今年はよくやってきますね汗



高校生の息子は 昨日から修学旅行に行きました0

ちょうど台風と重なりそうで しかも行き先は広島

延期になるかも~と言ってたんですが

なんとか行けたようです^^

楽しんでこれるといいなぁ




最後まで読んでくださって ありがとうございますうへ