ロンドン五輪の閉会式のイマジンよかったねえ~~

竹島だの、独島だの、小さいっす。 想像してごらん!!

さて、そのロンドン五輪、伊調と小原が金メダルを取った日に

私おじいちゃんになってしまいました(^^ゞ

男の子でした。

$今してること。望むこと。

どこの国の子どもでもいっしょ。元気で、助け合う人に育って欲しいです。

相手を揶揄することでしか、自己を表現できない大人があちこちの国のトップに多すぎますね!

これ、なんでしょう(^O^)?


なんでもあり


 


 

iPhoneを使って以降、最近の音楽プレーヤーに興味がなかったので、

こんなになってるとは知りませんでした。「iPod nano」

 

ちっちゃくてかわいいっす。


なんでもあり

 

あいかわらずAppeはおしゃれです。

 

母の依頼で購入しました。


なにを聞くかとかいうと、「Binaural Beats」っていうものです。

リハビリの先生に勧められたとか。

 

脳を刺激する周波数によって、Binaural Beats効果を生み出します。


・ハインリッヒ ヴィルヘルム ドーヴによって1839年に発見された効果
・左右の耳でわずかに異なる2つの周波数を聞かされると、脳が低周波数のパルスを生成する
・音は1000~1500Hzでなければならず、周波数の差は30Hz以下でなければならない(違う音だと感じると、低周波数パルスが生成されない)
・脳に作用して、不安や苦痛の低減等の健康上の利益を与えることに使われたりしている

 

らしいです。


瞑想するときとかね。眠りにつくまえにいいかもしれません。

 

聞いてみると、そうですねえ。聴覚検査の時のような音です。

いろいろな周波数があります(^_^;


 

無料でダウンロードできますので、興味のある方はどぞ!

 

http://www.jetcityorange.com/binaural-beats/japanese.html

 

かなり日本語変ですけれどね。

夏至でっす。日が伸びるのも今日までです。

明日からはまた日が短くなって、冬へと向かう…

と思って、暑くない!と言い聞かせる(@_@;)

でもまあ、少し涼しめでお願いしたいですね。
暑いと、「やっぱ原発うごかそ!」って声が増えそうでしょう?

もうちょっと苦労してから判断してもいいと私は思っています。

それから、嬉しいのか、困惑なのか微妙なんですが、
この夏に初孫が生まれます。 50代そこそこなのに…

娘は近所に住んでますし、バレエのレッスンで毎日来てますから
たぶん、かなりお世話をすることになるのではないかと。

だから、あまり暑いと困るわけです(^_^;)
一人なら、喫茶店へ逃げ込むのだけれどねえ。