大阪・北摂の高槻市に有ります、
カーオーディオ・セキュリティ専門店のカーオーディオクラブですニコニコ
その名の通りカーオーディオ・セキュリティ、そしてナビゲーションの取付・販売をメインに頑張っていますバイバイ
ドライブレコーダーやレーダー探知機などの電装品は勿論ですがニコニコ
ボディコーティングやカーフィルムなどクルマに纏わる色々な事に国産車・外車問わず対応していますバイバイ

6月になりましたニコニコ 
5月も大変お世話になりました拍手 
今月もよろしくお願いします🙇 

過ごしやすいいい季節になりましたニコニコ 
朝晩はひんやりして涼しく感じますし、日中も日光は太陽強くなって来ましたが、風は爽やか音符 
お店の近所の田んぼにも水が張られてカエルも🐸ケロケロ鳴き出しましたニコニコ

この快適な環境下で出来る時間は短いでしょうけどえー 
楽しみながら作業しています音符

いつもの様にセキュリティの取付ですニコニコ

全容がお見せ出来ないのは残念ですが、ご来店頂いたお客様にはバラシっぷりを見て頂いたりしていますニコニコ

こちらも同じくセキュリティの取付ですニコニコ 

6月末からのランドクルーザー250の納車ラッシュが控えているので、他の車種の方が早めにご予約を頂いている状況にありますニコニコ

ランドクルーザー250は、既にオークションで3倍近い金額で取引されている実績もあるので、盗難のターゲットになるのは確実ですえー 

まだ決めかねている方はお早めにご相談下さい🙇‍♀️

そしてオーディオも音符 

この向きや形では何処にスピーカーが取付られるのか分かりづらいですねアセアセ 

そこはまた後日ご紹介したいと思います口笛 


それでは今回ご紹介のおクルマですニコニコ

トヨタ ハイエースですキラキラキラキラキラキラ

ノーズが長くなる事をここ数年噂されていましたがキョロキョロ 

反対の意見がかなり多く、とうとうこのままで暫く続くと聞きましたびっくり 

事故した時の事を考えるとノーズがあると良いのでしょうが、特にお仕事で使われている方からするとその分荷室が狭くなりそして金額も高くなると誰も買わなくなりますよね?アセアセ 

僕は所有していないので、どちらの意見も確かにと感じるのですが難しいお話ですよねキョロキョロ 

ちょっとウチのお店も影響が少なからずあるのは、重量増でお仕事の荷物やオーディオを車検時にいちいち降ろさないといけない事プンプン 

アレほんとに何とかならんのんですかね?えー 


話がそれましたがアセアセ

本題に入りますバイバイ 

今回はスピーカーの交換のご依頼を頂きましたニコニコ

市販のバッフルボードにBLAMのスピーカーを取付しました音符 

ちょっと抵抗が小さいので、普通のスピーカーより良く鳴ってくれますニコニコ

純正デッキにも負荷が掛からず、お手軽に効率良く鳴って気持ちいいですよニコニコ

ツィーターはダッシュボードに貼り付けましたニコニコ配線はなるべく隠す事で見栄えは良くなります音符

そしてニコニコ

肝となる低音はパワードサブウーファーを取付しましたニコニコ 

エンジンレイアウトの関係でシート下からの振動やメカノイズ、そして車外から入ってくる様々なノイズの為低音は打ち消されて聞こえにくくなってしまいますニコニコ 

デットニングは重要ではありますが、限られた予算で手っ取り早く低音を手に入れるのはコレに限りますニコニコ 

勿論、ボリュームバランスを整えないと良い音になりませんニコニコ 

しっかりと調整してご納車させて頂きましたニコニコ 

続いてはニコニコ

ミツビシ デリカD:5ですキラキラキラキラキラキラ

こちらはやはり遊びメインで使いたいミニバンニコニコ

山遊びやマリンスポーツ、BBQにも出掛けたくなるそんな時にやはりいい音は欠かせませんニコニコ

しかし、遊びにお金が掛かるのでコストは抑えていい音に音符

そんなご要望にもカーオーディオクラブはお応えしますニコニコ

純正位置に市販のバッフルボードを使用して、BLAMのスピーカーを取付しました音符

ハイエース同様、能率の良さからの選択ですニコニコ

ツィーターの小ささも取付するにはポイントとなりますニコニコ

こちらも純正位置に取付可能で、見栄えを損なう事なく取付出来ますニコニコ

見た目は変わらず、小さなお子さんたちは小さいスピーカーに興味津々になるとこですが、純正然とすればイタズラからも守れますニコニコ

コレで道中も好きな音楽を良い音で楽しんで頂けますバイバイ


最後はこちらですニコニコ

スバル レガシーGTですキラキラキラキラキラキラ

懐かしの3代目BEになりますニコニコ 

僕はスバリストでは無いので細かい事はよく分かりませんがアセアセ 

今は聞く事が出来ない不等長のボクサーサウンドはやはり良いもんですニコニコ


そんなレガシーの作業は標準装備されていたマッキントッシュのオーディオを撤去して新調する事でしたニコニコ

プレーヤーは今回ディスプレイオーディオを選択しましたニコニコ 

フローティングタイプも有りますが、この年式のクルマに乗られる方は収まりが最優先事項ですニコニコ

違和感のないデッキ周りで車内のデザインも落ち着いて見えますニコニコ 

そしてキョロキョロ

見事なまでにエッジの無くなったスピーカーがこのクルマの歴史を物語っていますがびっくり 

感情に浸っても良い事は何にも無いのでタラー


前後スピーカーは全て交換させて頂きましたニコニコ 

上の写真はリアになりますニコニコ 


フロントもツィーター・ドアスピーカー共に純正位置に取付しました音符

こちらも見た目はノーマルですが、出音は抜けの良くスッキリとしたキレの良い音に変わりましたニコニコ 

カロッツェリアのディスプレイオーディオで各スピーカーのボリュームバランスやタイムアライメントを調整してからのご納車となりましたニコニコ


高年式車から長らく大切に乗られているおクルマまで、ご要望に応じたご提案をさせて頂きますニコニコ 
また、最新の純正ディスプレイオーディオを生かしたシステム構成から今回のマッキントッシュの様な純正オプションの変更など専門店ならではの技術で対応しますバイバイ 

現状にご不満がある方は是非一度ご相談下さい🙇‍♀️

よろしくお願いしますバイバイ



今日も最後までご覧頂きありがとうございました爆笑


担当は分銅がさせて頂きましたバイバイ


カーオーディオ・セキュリティ・ナビゲーション
Car Audio Club  カーオーディオクラブ

📮569-0854
大阪府高槻市西町16-1
(和食さとさんの並びです)
☎︎ 072-697-4711