大阪・北摂の高槻市に有ります、
カーオーディオ・セキュリティ専門店のカーオーディオクラブですニコニコ
その名の通りカーオーディオ・セキュリティ、そしてナビゲーションの取付・販売をメインに頑張っていますバイバイ
ドライブレコーダーやレーダー探知機などの電装品は勿論ですがニコニコ
ボディコーティングやカーフィルムなどクルマに纏わる色々な事に国産車・外車問わず対応していますバイバイ

日に日に寒さがつのりますが皆さん、風邪など引いてませんか?ニコニコ 
朝晩の冷え込みで大阪は今週末辺りが紅葉🍁の見頃となってますニコニコ 
こうなるとやはり朝がとびきり苦手な僕としてはキョロキョロ 
冬眠したい…zzz
そんな衝動に駆られてしまいますえー 

そんな11月も明日で終わりますびっくり 
週末は何と12月びっくり 
そりゃそうやろがえーって話ですけど口笛 

早いもので2023年も残り1ヶ月となりましたニコニコ年末年始に向けて、お預かりの作業は勿論ニコニコ 
これからお預かりの作業も急ピッチで丁寧に仕上げてまいりますバイバイ 

また、これから年末に向けての作業のご相談につきましては年内の対応が出来ない場合がありますバイバイ 
出来るだけ早めにお声掛け下さい🙇‍♀️
よろしくお願いしますニコニコ 

それでは11月の最終週のピットの様子ですニコニコ

先ずはインナーバッフルの製作ですニコニコ 

前回のと似てますがタラー 

似て非なるものです、はいニコニコ

今回も塗装込みの防水処理をしていますニコニコ 

スピーカーグリルの覗いたら木が見えるって事での塗装ですニコニコ 

木の地肌が見えるとちょっとテンション下がりますもんねニコニコ 


それからニコニコ

デットニングの作業ですニコニコ

これがやっぱり最重要ポイントですニコニコ 

勿論予算の兼ね合いやスピーカーのグレードで省く事もありますがニコニコ 

要る要らないの話になると、要るですニコニコ 

施工後の音を体感した事が有る方にとってはやらない選択はない程ですニコニコ 


更にこちらニコニコ

何写してんねんって話ですが…タラー 

セキュリティやってますアセアセ 

今週も色々とやってる割に写真🆖車両が多めなのでタラー 

セキュリティ取付中の映像はかなりマズいのでココが限界ですタラー 

すいませんショボーン

 
と、寒い中ではありますが黙々と頑張っていますバイバイ 
次こそはやってますなぁ感あるような写真がお見せ出来ればと思いますバイバイ


それではニコニコ 
今回、ご紹介のおクルマですニコニコ

トヨタ ランドクルーザープラドですキラキラキラキラキラキラ

ランクル300と共に盗難のターゲットにされ続けていますショボーン 

メーカーサイドでも対策は講じているようですがキョロキョロ 

最近のクルマはハンドルロックも無いのによぉ言うわもやもや

なーんて事は思ってませんけどアセアセ 

やっぱりそれだけじゃ不安なのでキョロキョロ 

author alarmのIGLA2+、TORの組み合わせで施工させて頂きましたニコニコ 

機能としてはイモビライザーのみで音による警告は有りませんがキョロキョロ 

クルマが盗られて無くなる事を防ぐ為の最善策ですニコニコ

そしてニコニコ

ボンネットが長くて高いプラドなので前方の視界性が悪い為、カメラを設置させて頂きましたニコニコナンバープレート下にステーで取付するので無加工で装着可能ですニコニコ

スイッチは目視での確認が必要の無い、触りやすい場所に取付ニコニコ 

画面の切り替えやモード変更が容易に出来ますニコニコ


強制的に映し出す事もキョロキョロ

こんな感じに出来ますニコニコ 

見通しの悪い細街路の交差点や障害物の確認、幹線道路への進入時に目視と共に安全確認が出来ますニコニコ  

バックカメラだけではちょっと不安な方にはお勧めですニコニコ


そしてこちらニコニコ

トヨタ 40アルファードですキラキラキラキラキラキラ 

預かる度に思いますがでっかいですアセアセ 

とにかく長いアセアセ 

それは良いとしてタラー 

最近、良く見かける様になりましたねニコニコ

高いクルマですけどねぇ…アセアセ 


そんな40アルファードへはセキュリティの載せ替えでお預かりさせて頂きましたニコニコ 

今回は連動機能は無しのシンプルな施工ですニコニコ取り扱いはひと手間ありますが、より高い防犯対策として機能を優先した格好ですニコニコ  

YUPITERU Grgo+IGLA2の鉄板の組み合わせですニコニコ  


40アルファードも納車待ちの状況でご相談も多く頂いていますニコニコ

ご予定のご予算に合わせたご提案をさせて頂きますニコニコ 

是非、お気軽にお声掛けください🙇‍♀️


最後もまたまたびっくり

セキュリティですアセアセアセアセ 

LEXUS NX450h+ですキラキラキラキラキラキラ 

初めて見ましたびっくり 

左右に給油口びっくりじゃなくてアセアセ 

片側は充電用の端子でしたタラー 


こちらにはauthor alarmのIGLA alarmを取付させて頂きましたニコニコ 


シンプルに、でも安心出来るセキュリティをとの事で今回はこちらをご提案させて頂きましたニコニコ箱が小さいので、中身もそんな大きな物ではありませんニコニコ 

それだけに、より高い精度と技術が問われますニコニコ 

オーナー様がショック😨を受けるほどにバラして施工させて頂いていますニコニコ



今回はセキュリティばかりでしたがタラー 
次回はちょっとオーディオもご紹介したいと思ってますアセアセ



今日も最後までご覧頂きありがとうございました爆笑



担当は分銅がさせて頂きましたバイバイ


カーオーディオ・セキュリティ・ナビゲーション
Car Audio Club  カーオーディオクラブ

📮569-0854
大阪府高槻市西町16-1
(和食さとさんの並びです)
☎︎ 072-697-4711