大阪・北摂の高槻市に有ります、
カーオーディオ・セキュリティ専門店のカーオーディオクラブですニコニコ
その名の通りカーオーディオ・セキュリティ、そしてナビゲーションの取付・販売をメインに頑張っていますバイバイ
ドライブレコーダーやレーダー探知機などの電装品は勿論ですがニコニコ
ボディコーティングやカーフィルムなどクルマに纏わる色々な事に国産車・外車問わず対応していますバイバイ


10月の声が聞こえた途端に寒くないですか?ガーン寒がり屋さんはファンヒーターをすぐさま引っ張り出して来ましたOK 
寒くなるとまた中々起きにくくなりますzzz 
暑い時は起きてたのか?って聞かれるとキョロキョロ
クーラーの効いた部屋でよく寝てましたzzz 
春の秋は気候も良く、よく寝れるから起きにくいzzz 
要するに年中起きられへんプンプンって話です笑笑

そんな年中起きられへん僕も早起きするイベントがニコニコ



11月5日(日)に南港ATCで今年も行われますニコニコ 

エントリーは既に開始しておりますニコニコ 

課題曲も決まっておりますニコニコ 

我こそはの方もニコニコ

自分では気付かない点を確認したい方もニコニコ 

イメージしているいい音をバージョンアップしたい方もニコニコ 

奮ってご参加お待ちしてますバイバイ


よろしくお願いします🙇‍♀️



それでは今回もピットの風景からご紹介しますニコニコ

先ずはバルクヘッド内の制振作業が始まりますニコニコ

バラしは国産車で1番手こずったかも知れませんえー 

写真では臨場感が中々伝わらないもんですがキョロキョロ


『見えへんからって手抜くやムキー』 

『ちゃんとやってるやんけムキー

『そこちょっと斜めになってるやんけムキー


ってなってるかどうかはご想像にお任せします音符

こちらはポイントだけ抑えた制振作業になりますニコニコ 

最近の車両でサービスホールが塞がれているものが一部でありますニコニコ 

いわゆるBOX化はそこでされているのでニコニコ

それぞれの固有音を抑えてスピーカーの邪魔をしないような処理をしていますニコニコ


こちらは使用期間12年経過したバッフルボードを製作し直しましたニコニコ 

片側は水で破損した事で左右とも交換となりましたニコニコ

こちらはセキュリティ取付スタートですニコニコ

黙々とそして淡々とニコニコ 
高い精度で施工していきますニコニコ 
ココに隠してますって言えないので写真ではざっくりしていますがニコニコ 
実際に見て頂いたお客さんには『え?びっくりこんなにも?びっくり』って驚かれていますニコニコ

こんな感じで今月も1/3過ぎましたが頑張ってますバイバイ

では今回ご紹介するおクルマですニコニコ

アウディ Q7ですキラキラキラキラキラキラ 

SUVでもかなりの大型車びっくり 

そうそうお目に掛かれないですねニコニコ 

本で見たクルマやんびっくりって皆さんと同じ様に見ています笑笑


そんな高級車もリアシートへの配慮が少々もの足りませんもやもや

と、言う事で今回はリアエンターテイメントの充実を図りますニコニコ 

リアモニターの取付ですニコニコ 

今回はパイオニアさんのリアモニターセットを取付ましたニコニコ 

使用上の制限はあるものの、喜んで頂きました音符


続きましてはこちらニコニコ

BMW 118iですキラキラキラキラキラキラ

BMWの末弟の1シリーズニコニコ 

小型でありながら高級感も兼ね備えた人気車両ですねニコニコ

今回はレーダー探知機を取付させて頂きましたニコニコ 

普段の生活に溶け込んだ使い方をする為、最近神出鬼没で行われる取締りにはパトカー 

あまり関わりたくありませんよねえー


備えあれば憂いなしです口笛


最後はこちらですニコニコ

FIAT ABARTH 595ですキラキラキラキラキラキラ

真紅の70thモデルですびっくり 

こちらもあまりお目に掛かれない個体ですねニコニコ


こちらにはキョロキョロ

アルパイン ディスプレイオーディオの取付をさせて頂きましたニコニコ

純正デッキではやはり使い勝手も悪かった為、CarPlay対応のプレーヤーはやはり重宝しますニコニコ

『ベビーギャング』『アバルトマジック』など呼ばれるハイパワーホットハッチで走りと音楽の両方を満喫して下さいバイバイ

今日も最後までご覧頂きありがとうございました爆笑



担当は分銅がさせて頂きましたバイバイ


カーオーディオ・セキュリティ・ナビゲーション
Car Audio Club  カーオーディオクラブ

📮569-0854
大阪府高槻市西町16-1
(和食さとさんの並びです)
☎︎ 072-697-4711