大阪・北摂の高槻市に有ります、
カーオーディオ・セキュリティ専門店のカーオーディオクラブですニコニコ
その名の通りカーオーディオ・セキュリティ、そしてナビゲーションの取付・販売をメインに頑張っていますバイバイ
ドライブレコーダーやレーダー探知機などの電装品は勿論ですがニコニコ
ボディコーティングやカーフィルムなどクルマに纏わる色々な事に国産車・外車問わず対応していますバイバイ



8月になりましたニコニコ 
2023年もいよいよ後半ですびっくり 
いやぁ、こんなに早いの?びっくりってぐらい早いタラー
蝉の鳴き声を聴きながらキョロキョロ 
夏本番やねぇ照れって思ってたらキョロキョロ 
ひぐらしさん鳴いてない?びっくり
ってなるしキョロキョロ 
暑い中ですが、季節は少しずつ秋へ🍂向かってるようですニコニコ 

長くなりましたがニコニコ 
今回は業務連絡からですニコニコ 
2023年の夏季休暇は14日(月)〜18日(金)になります船 
お休みの間、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします🙇‍♀️

そしてニコニコ

いよいよ来月に行われますニコニコ

エントリーは始まっていますので、腕に自信のある方は是非チャレンジしてみて下さいバイバイ 
それに伴って来月も4日間程お休みを頂きますニコニコそれはまた改めてお知らせしますバイバイ

それではニコニコ 
今回のピットの様子ですニコニコ

ちょっと変わったお仕事ですがタラー 

フロアマットをワンオフで製作しますニコニコ 

コレはその打ち合わせの一部になりますニコニコ

施工は専門の技術がある業者さんにお願いするのですがキョロキョロ 

お互い知恵を出し合って良いものに仕上げていきますニコニコ


そしてニコニコ

こちらはちょっと懐かしめの車両にナビゲーションを取り付けしていきますニコニコ

昔、散々作業させて頂いたお陰でニコニコ 

バラし方は身体が覚えていましたOK 


こちらはニコニコ

システムの一部変更ですニコニコ

このシステムで変更ってなると…びっくり 

そんな野暮な提案はしませんニコニコ 

足りない点だけ交換ですニコニコ 


最後はニコニコ

大きなバッフルボードに写真でも分かる大きなスピーカーびっくり

どの車の何処に取付されるのか?びっくり
また、追ってご紹介させて頂きますニコニコ

それではニコニコ 
今回ご紹介させて頂きますおクルマはニコニコ

先ずはこちらですニコニコ

トヨタ ランドクルーザー300ですキラキラキラキラキラキラ 

今回もセキュリティを取付させて頂きましたニコニコパンテーラ+オーサーアラームの組み合わせですニコニコ 

7〜8月はランクルが多いですが、今月からはアルファード&ヴェルファイアがお問い合わせが増えていますニコニコ 

お盆休みも有るので、ご相談はお早めにお願いします🙇‍♀️


そしてニコニコ

トヨタ プリウスですキラキラキラキラキラキラ

新型は意外と初めてかも…🤔 


今回のご依頼はニコニコ 

HV車って燃費が売りなので、静粛性についてはちょっと気になる人にとってはうるさく感じるかも知れませんニコニコ

カーペットを剥がすとアンダーコートは控えめでココも重量増で燃費を損なわない様に工夫されていますニコニコ

そこでニコニコ 

前置きが長くなりましたがタラー

車両の制振作業を行いましたニコニコ 

なんちゃら施工?とか有りますがキョロキョロ 

まぁ同じ事ですね口笛 

車内空間の魔術師🧙(漢字なので噛みません笑笑)らしく進めて行きます音符

フロア用の制振材を隙間なく貼り進めますニコニコ

トランクも同様にキョロキョロ

カーペットを剥がすとこんな感じですニコニコ 

邪魔になるユニットは全て外してキョロキョロ


ゴリゴリに貼り進めますニコニコ

ペチャって貼るだけでは密着しないのでゴリゴリに貼りますニコニコ

こちらはフェンダー内ですニコニコ

マーキングしているのはインナーライナーの場所をチェックして貼った材料が見えない様にって言う配慮ですニコニコ 

静かな方が良いのはいいけど、材料が見えるとちょっとねぇ…えーん

こちらも黙々と作業していきますニコニコ

インナーライナーの内側もこんな感じになりますニコニコ 


写真には今回有りませんがガーン 

バルクヘッド内も貼り尽くしますニコニコ 

車重は正直重くなりますニコニコ 


今回はフロア+フェンダー内+バルクヘッド内の3点ですがキョロキョロ 

ここにまだ天井やドアパッキン内など色々手は尽くせますニコニコ 

車内の静粛性にもカーオーディオクラブは全力で拘りますニコニコ 

雨音や風切り音、ロードノイズやエンジンのメカニカルな音など適材適所で材料を変え対応していますニコニコ 

気になる方は是非ご相談下さいニコニコ


よろしくお願いします🙇‍♀️






今日も最後までご覧頂きありがとうございました爆笑



担当は分銅がさせて頂きましたバイバイ


カーオーディオ・セキュリティ・ナビゲーション
Car Audio Club  カーオーディオクラブ

📮569-0854
大阪府高槻市西町16-1
(和食さとさんの並びです)
☎︎ 072-697-4711