大阪・高槻市に有りますカーオーディオ・セキュリティ専門店のカーオーディオクラブです爆笑その名の通りカーオーディオ・ナビゲーションをメインに頑張っていますがチョキセキュリティやボディコーティングなどクルマに纏わる色々な事に国産車、外車問わず対応していますOK

今日から2度目の3連休がまずまずのお天気で晴れスタートしましたニコニコ
秋のお彼岸でお出掛けされる方も多いと思いますがニコニコ秋の交通安全週間も始まってますパトカー
くれぐれも安全運転でウインク
そして、新型オービスにも対応しているレーダー探知機のご相談を沢山お待ちしておりますルンルン

今日の作業は…

クライスラー JEEP ラングラースポーツのスピーカー🔊の交換ですキョロキョロ
ダッシュポード内に付いているこのBOXをすすーっと取る予定でしたがキョロキョロそんな簡単に取れるはずも無くショボーン苦労の末に外れて来ましたウインク



外れたBOX内に制振材を使用してキョロキョロ余計な共振を抑えますニコニコ適当な風に見えてると思うのですがえーちゃんと響きが均等になる様にコツコツ叩きながら貼ってますウインクゴリゴリ擦ってしっかり密着音符油分も当然拭き取りしてからやってます拍手そして、ノーマルの状態に戻せる様に最小限の加工に抑えていますニコニコ

その後は社外品のスピーカーに交換するとそれまでの純正とは違ってBOXの容量が足りなくなるのでこの様な吸音材を入れてしっかりとスピーカーが駆動する様に処理しますウインク
流石にこれは適量を左右均等になる様にしていますニコニコギュウギュウ詰めも良くないのですびっくり
もし、参考にして自分でやってみよう照れって方は
てきとーが一番なので細かいことは気にせずチャレンジしてみて下さいウインク

これがこの後どうなるかはまた明日ですニヤリ

今日も最後までご覧頂きありがとうございましたバイバイ


分銅が担当させて頂きました拍手