第23回売上創造塾の様子(追記あり) | カカトコリブログ

カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント


テーマ:

ようこそ、集客の鬼カカトコリの「一天地六の法則」へ


◆ 第23回売上創造塾の様子(追記あり)


一気に寒くなり、渋谷駅から会場のフォーラムエイトまでの坂道が凍るのではないか?と勘違いした


現地スタッフの祥子嬢が言うには


「師匠、マイナス5度になるけど、大丈夫ですか?

 雨が降って寒いですよねぇ」


「え

 マイナス5度?

 それなら、振るのは雨ではなく雪でしょう」



「きゃははは

 師匠、前日比、マイナス5度ですから」



などと、いつも、和ましてくれる祥子ちゃんと会場への坂道を登る



ノートパソコンと、マイプロジェクターの入ったカバンは意外に重く上り坂はこたえる



カカトコリ@「一天地六の法則」-全景女性多し



今回も、美女の出席が多かったなぁ


平日の夕方ということで、お勤めの方は参加しにくいのか?


今後の課題でもあるな




以下は例によって参加された方のアンケートより


「ヒントがいっぱい詰まったセミナーでした


 究極のDM、専門性の強調、ビジネスの場は人生のステージである


 人はどんな時に動くか、効果を妄想させる、脳みその空白を利用する


 など、すぐに使えるものばかり


 なかでも
 「豪華特典無料プレゼント」やクロージングの念押し、
 「妄想を膨らませ、アソコを熱くする」などは、すぐに使えそうです


 本日はありがとうございました。 全てが大変参考になりました。」





「営業という仕事を始めてまだ二週間。
 不安と心配だらけで、毎日がつらかったのですが、重く考えすぎていた僕の頭を楽にしてくれました。


 特に印象に残っているのは

 
 相手は人間であり、考え方は人それぞれ違うが、イメージの仕方で変わる。

 長くて難しい言葉・文章より、ポイント・キーワードを絞った言葉・文章。

 お客さまの脳にうまく空白を作り、お客さまの出方を見る。パクリは大切など。」





 「早速、手書きDMに挑戦します。

  自分自身に自信をもってやってみます。


  とても勉強になりました。

  ありがとうございました。」





「自分用のパクリノートを作るというのは新しい気づきでした。

 早速、名刺やHPを修正します。


 知っていると思っていことを改めて気づかされたことが沢山ありました。

 ありがとうございました。」





「ターゲットを決めて、事業を展開している最中であるが、「自分だったらどうするか」という視点が欠けていました。


 現在、HPを作成中ですが、どんな文章を書いたらよいのか思いつきました」





「楽しかった。


 あっと言う間の二時間でした。 個人コンサルも受けたいです。


 
 特に「日本語無用というかルールを無視してOK」や「HなSM」やネタ帳の作り方は目からうろこ


 すぐにやってみたいと思いました。


 早速、名刺の修正にかかります。


 また、パワポの使い方やレジュメの配布なども参考になりました


 ありがとうございました」





「今日はありがとうございました。

 
 自分は書くことで誰かの役に立てるのではないかという思いと、ネットを中心に仕事をしているので文章の大切さや、重要性はとても感じていました。


 今日のセミナーに参加して、テクニックは確かに大切ですが、それ以上に大事にすべきことがあることを学びました。


 今日学んだことをブログやセールスレターにすぐに使いたいと思いました。


 もっと研究して、書くことを極めいたいので、カカトコリさんが「これは凄い!」と思ったレターや事例をもっと沢山教えていただいて、自分自身で研究して実績を残したいと思います。」


   ⇒自分の文章が変わるきっかけになった一冊
    「あぁ堂々の自衛隊」宮嶋茂樹著 リズム感と、パクリ
    意表をつく表題
    例えば章のタイトルが「オナニーひとり1000ドル」






 「今日はありがとうございました。


  他人の真似を積極的にすることの大切さ。

  熱心に研究して量をこなすこと。

  ヒントはどこにでもあることなど、ヒントが満載でした。


  すぐに、名刺を作り直します。


  時間があれば、良い例、悪い例の説明も欲しかったです。

  二時間では短過ぎます」





「直前課題のメールがもう少し早いと嬉しいです

 (でも、それも意味があるんでしょうね)


 今まで、いかに無駄に名刺をばら撒いていたか!

 
 自己紹介、30発作ってみます。


 キャッチの極秘の公式、とても勉強になります。

 お忙しいと思いますが、また、東京でも開催してください」





「名刺の使い分け、自己紹介の仕方が凄いなと思いました。

 
 伝える時には具体的に、イメージさせる文章

 ブログ、ツィッターにリズム感を持たせます。


 本と読むとき、情報を整理します。

 売れるキャッチ研究します。

 
 もっと時間があっても良いですね」





「シンプルではっきりとした言葉遣いで話していただいたので、とても解りやすかったです。


 一人に宛てて書く文章は説得力があるというお話しはなるほど、と思いました。

 
 スポーツ紙、通販番組など日常に沢山の文章のヒントがあることを知って参考にしていこうと思いました。


 ブログを書くときに、リズムに気をつけて書こうと思いました。

 また、人物をイメージして書こうとも思いました。


 今日のセミナーを聞いて、出版という夢がひとつ加わりました。

 ありがとうございます」


  ⇒ 出版に興味があるのなら悪いことは言いません
    「出版戦略会議」のセミナーへの参加を強くお奨めします


    続きはまた後で


カカトコリ@「一天地六の法則」-熱く語る





 やっと岡山に着陸


 普段は機内は読書タイムなのだが、お疲れだったんだろうな


 タクシングが始まると一気に、離陸もしないうちに、本人は水平飛行してた





 「ありがとうございました。


  「パクリもOK」この一言で気が楽になりました。


  「あっ!これ良い」と思った文章はせっせと書き溜めます。
  そして、使わせていただきます。」



 「自分の行動を監視します。


  物を買ったとき「なぜ?どの言葉で動いたの?」

  ノートを作って記録していきます。


 売れているものを分析する時の、分析方法も教えていただけると嬉しいです」




 「今回のセミナーでメルマガが楽にかけそうに思いました。


  「パクろう」という視点はなかったですね。

  とても沢山の気づきがあったのですが、1つあげるとすると、楽しいライティングができそうに思えたこと。


  自分のノートを作る、HPにクライアントさんの将来の写真を載せる、そして、どの言葉に反応してくださったか   

  をきちんと見て、改善を重ねようと思います。


  今まで、書くことに苦手意識があったので、久しぶりに師匠のセミナーに出させていただいて、心地よりしゃべ 

  りのテンポにほれました」



「若輩者の自分にも聞きやすく、講演の仕方の上手さを感じました。


 ツィッターで拝見していたものの、まだ本を読んでおらず、本日購入し、サインもいただきました。

 DVDも今夜から見てみます。


 名刺交換の際に自分の仕事を話す、○○専門という売り方、究極のDMなど気づきが多かったです。


 早速、店のチラシや名刺の作りこみをします。


 飲食店の店長ですが、飲食コンサルの領域に行きたいと思い勉強を始めました。

 
 今後も東京でのセミナーには参加し、自分、仲間、お客さまが飲食業界で遊べるようにしていきます。


 本日はありがとうございました。」





「言い切りと寸止めはすぐに使えますね」





「本日はありがとうございました。


 自己紹介の方法については眼からウロコでした。

 
 文章テクニックについては、パクリでも良いんだとわかり、気持ちが楽になりました。


 早速、自己紹介を考え直そうと思っています。

 
 ブログとツィッターも放置していたので再開します。


 初めて売上創造塾に参加させていただきました。

 
 明日から使える内容がてんこ盛りで、とても参考になりました。


 早速、セミナーチラウィを改善しようと思います。」






「次は友達を誘ってきます。


 宿題を書いている時点で「これが売りになる文章」になると思えたので驚きでした。


 名刺を作り変えることと、HPに対象を絞り込んだページを加えていきます。


 情報量が多く、まだ、処理しきれていません。

 
 今日のだけでもお腹いっぱいです。


 また、参加します。ありがとうございました」
 


【告知】


同様のセミナーを岡山でも行います

【第24回売上創造塾】岡山
 ~「悪用厳禁。魔性のライティングテクニック」~
 11月6日(土)
 18:30~20:30
 ⇒ http://cacasemi.com/oky/


今年最後の売上創造塾 お見逃しなく!
 



=====

【新着情報】


 【第24回売上創造塾】岡山
 ~「悪用厳禁。魔性のライティングテクニック」~
 11月6日(土)
 18:30~20:30
 ⇒ http://cacasemi.com/oky/


拙著「一天地六の法則」の一部を無料で「立ち読み」できます
こちらをクリックしてください。中味検索からどうぞ
http://bit.ly/b3KMr0




カカトコリ@売れるしくみ構築士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。