第22回売上創造塾の様子 | カカトコリブログ

カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント


テーマ:

ようこそ、集客の鬼カカトコリの「一天地六の法則」へ


◆ 第22回売上創造塾の様子


前日、名古屋でセミナー後、ノートパソコンがウィルスに感染してしまった


「やっべぇ~、パワポが使えないじゃん」


さらに、その上、いつもお世話になっている現地スタッフが家庭の事情で急遽来れなくなってしまった


神戸の娘を呼び出し、PCは使えるようになったものの、スタッフミーティング無しの即本番


多少の、不手際があったかと思いますが、諸事情が重なりました


どうか、御容赦くださいませ


カカトコリ@「一天地六の法則」-セミナー風景





以下は、例によって、アンケートより


「ライティングのキーワードは妄想である、という発想が面白い」



「売れるキャッチの公式集のプレゼントありがとうございました。
 さっそく、自分の商材にもあてはめてみます。」



「アンケート用紙も良くできていますね。予備があれば持ち帰りたいくらいです」



「名刺のキャッチコピーの話しが面白かったです。
 さっそく、名刺を作り直すことと、自分のノートを作ります」



「レスポンス率の重要性に改めて気づきました」



「カカトコリ先生の本と出会って、一つづつ自社の悪い点と良い点が見えてきました。
 今日のセミナーの内容を活かして、集客できるように頑張ります。

ありがとうございました」



「名刺やプロフィールに書くキャッチコピーの重要性に気づきました。」



「今日は本当に来て良かったです。二時間のセミナーだと普通は2つか3つくらいの課題になりますが、今日は6   

 つも気づきが ありました。
 ぜひ、また大阪でセミナーを開いて下さい。
 また参加したいと思いました。ありがとうございます」



「商売には「売り」が必要なんだと、実感しました。
 まずは、自分の「売り」からチェックします」



「スゴイと思いました。心理学にもとづいた「間」の取り方。
 それと、DMの活用方法。」



「自分のメディアを作りたいと思いました。ブログ更新、メルマガにつながる仕組みを作りたいと思います。」



「あっと言う間の二時間でした。時間が短かったですね。
 やってみて判らないところがあれば、メールさせてもらいます」



「「お~っ」って思うことは身近にあるのかなと思いました。
 自分の観察と、名刺の改良に取り組みます」



「心理学の話しが面白かった」



「コトバを大切に使う方法のヒントが得られた気がします。
 特に「間」の使い方に気をつけたいと思いました。
 今日はありがとうございました」



「キャッチコピーの見つけ方など、たくさん学べました。
 ありがとうございました」



「来年から行いセミナーのネタを5本思いつきました。
 名刺交換後のお礼メールの送り方は、早速、真似します。 
 セミナーの中で、著書を紹介していただきありがとうございました」



「自分の伝えたいことばかり考えていました。相手が何を欲しているのかも考えます。
 特に、形のないものの売り方は、目からウロコでした。
 ありがとうございました」



折角なので、参加者同士で名刺交換タイム


カカトコリ@「一天地六の法則」-名刺交換タイム



なお、同じ内容のセミナーを今週、東京でやっています


締切は10月26日正午


【セミナー概要】 



 士業、コンサルタント、コーチなど自分ブランド力を高めビジネスを展開したい方へ



 営業ツールとして、ブログやツィッターなどを使っている方も多いのではないでしょうか?



 ただ、問題は、そこから仕事が来ていますか?



 ビジネスでは、上手い文章とは、綺麗な文章ではなく、売れる文章のこと


 【第23回売上創造塾】東京


 ~「悪用厳禁。魔性のライティングテクニック」~


 10月27日(水)
 18:30~21:00
 会場:渋谷フォーラムエイト
 会費:5000円(税込み)
 定員:40名
 講師:集客の鬼@カカトコリ
 
 セミナーの詳細・お申し込みは今すぐこちらをクリックして下さい
 ⇒ http://cacasemi.com/tky/




【追記】参加された方からいただいたメールです



カカトコリ先生へ

「女には気をつけろ」のFです。
昨日は本当にいろんなお話を聞かせていただきまして、
本当にありがとうございました。

先生の「一天地六の法則」を読ませていただいて、
たまたま営業の成績が伸びればいいかなと思い、
セミナーに参加させていただきました。

「ライティングテクニック」
今まで何もそのようなことを何も意識せず、
販売してきました。

それじゃダメですね。
今まで売れていたのが不思議なくらいです。

早速東川さんの本や、影響力の武器をamazonで注文しました!!

これから読書量を増やし、
ひとつひとつ紐解いて集客出来るように頑張ります!!

セミナーがありましたらまた参加させていただきたいと思っております。

本当にありがとうございました。





カカトコリ 様

お世話になっております。

メンタルチャージISC研究所の岡本文宏です。

早速のメールありがとうございます。

セミナーの前から始まり、現在(今日)に至るまで、
全てが学びの連続です。

多くのことを吸収させて頂きました。
ありがとうございます。

セミナーでの6つの気づきの内
昨日までに半分、実行しました。
後半分、今週中に実行に移します。

さて、お話しに出ておりました
出版戦略会議。
ぜひ、来年は大阪で開催してくださいませ。
参加させて頂きます。

それでは、今後とも宜しくお願いいたします。






=====

【新着情報】


 【第23回売上創造塾】東京
 ~「悪用厳禁。魔性のライティングテクニック」~
 10月27日(水)
 18:30~20:30
 ⇒ http://cacasemi.com/tky/


 【第24回売上創造塾】岡山
 ~「悪用厳禁。魔性のライティングテクニック」~
 11月6日(土)
 18:30~20:30
 ⇒ http://cacasemi.com/oky/


拙著「一天地六の法則」の一部を無料で「立ち読み」できます
こちらをクリックしてください。中味検索からどうぞ
http://bit.ly/b3KMr0




カカトコリ@売れるしくみ構築士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。