第10回ライブセミナーの様子 | カカトコリブログ

カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント


テーマ:

ようこそ、カカトコリの「一天地六の法則」へ


◆ 第10回ライブセミナーの様子


今回のセミナーから、基本的に、セミナー中のツィートも解禁。

ツィッターをやっている方は、#cacasemi で検索してみて下さい。


ところで、ツィッターといえば、大好きなayuもツィッターを使い始めたんだけど、一日で、6万人とか、フォロワーさんが増えてるって、やっぱり、凄い!




ということで、恒例のセミナーアンケートのシェアタイムです


パチパチパチベル


カカトコリ@「一天地六の法則」-セミナー風景


「名刺には色々な可能性があり、もっとヴァージョンアップさせることができると気づきました。」


「初めて参加させていただきました。
 ありがとうございます。
 実体験に基づいた、質疑応答の回答が学びになりました。」


「相手の方の話を聞きつつ、主導権をキープする話法が凄いと思いました。
 さっそく、やります。」


「ぜひ、これからも続けてください。」


「名刺を再度作り直そうと決めました」


「セミナー中のお話しのバランスが、とても参考になりました」


「とても、楽しいためになる話し、そして人柄がしみじみ感じられる話の仕方が最も印象的でした。
 書籍の販促も相談したいです。ありがとうございました。」


「名刺の裏面の活用の仕方や人脈につながる名刺交換の方法」


「カカトコリさんの‘人となり’がいい感じですね」


「名刺が営業ツール、チラシの変わりになるというアイディアは取り入れていきたいと思う」


「あっというまの時間でした。
 全員と会話ができなかったのですが、二次会では…」


「パソコンに弱い私ですが、カカトコリさんも同じだということで、頑張ろうと思いました」


「とても面白く話が聞けました。楽しかったです。」


「名刺一枚で、ちゃんと道を拓くモトが作れそうなポイントが得られました。
 ありがとうございました。」


「たくさんのことを、お伝えいただきまして、本当にありがとうございました。
 お目にかかれるだけで、すごく元気をいただけます。
 これから、慈雨bんのやるべきことを、改めて、気づかせていただきました。
 ますます、パワーアップして頑張ろうと思います。」


「「価値」と「価値」を交換できるのが人脈、その価値を明確2誌、意識した名刺を作ること。
 必用があれば、何種類も名刺を作成するなど、気づきがたくさんありました。」


「いつも学びの機会をありがとうございます。
 東京でも岡山と同じような内容のシリーズセミナーを期待しています。」


「自分がなぜそれをするのか、したいのかを繰り返し問い合わせしてみる。
 自分の思いはあっても、目的が明確でなかったことに気づきました。」


「DMの反応を上げる方法が面白かった」


「新たな気づきが得られました。
 名刺のバージョンアップを工夫してみます。
 ありがとうございました。」


「結局、名刺は自分の分身」


「カカトコリさんが、どのように、自分の人間の総合力を高めているのか、聞きたくなりました。」



セミナー後半は、参加者からの、どんな質問にもお答えするという、名物コーナー。

セミナー申し込み時に、お預かりした質問だけではなく、当日もライブで質問を受付ます。


カカトコリ@「一天地六の法則」-鋭い質問


正直、仕込みができないので、いつも、緊張しています汗



「今回のセミナーで得られた気づきは
 自分をさらけ出してアピールすること、 
 自分の信念を名刺にぶつけること」


「初参加させていただきました。
 とてもためになりました。
 またタイミングが合えば参加したいです。
 ありがとうございました。」


「名刺は連絡先を得るためのツール」


「名刺の裏に自分のプロフィールを入れる。
 できれば、逆N理論を書きたい」


「必殺!返しトークのキモも面白く、もっと事例を聞きたいと思いました。」


「話がわかりやすく、聞き易かったです。
 もっと、他のテーマも聞いてみたいです。」


「「買ったらどうなるか?」とか、ちゃんと理由を考えて行動すべきだと言うこと、コミュニケーションは意思の伝達である」


「楽しく、お話しを聴きました。
 今後の営業の役立たせます。」


「名刺交換は息吹を吹き込むこと」


「他の参加者の方の知恵や体験も共有できる時間があると、もっと嬉しいです。」


「キャッチコピーを自分勝手にしない。
 自分のセールスポイントを名刺に入れます。」


「大変勉強になりました。
 また、参加しますので、よろしくお願いします。」


「名刺の裏の書き方が、よくわかりました。
 名刺を作り変えます。」


「次回の開催を楽しみにしております。」


とうことで、次回は6月24日

名刺交換後のフォローの仕方
特に、メルマガやブログなどをネタ切れさせない方法について

いまから、予定を空けておいて下さいネ



【新着情報】


悪用厳禁「魔性のライティングテクニック」 5月8日岡山
http://cacasemi.com/oky/


「初対面でも、会話が途切れない名刺の作り方」5月30日大阪
⇒ まずは手帳にチェック!


=====


拙著「一天地六の法則」の一部を無料で「立ち読み」できます
こちらをクリックしてください。中味検索からどうぞ
http://bit.ly/b3KMr0


最新セミナー情報はこちらをクリックしてご覧いただけます
http://blog.livedoor.jp/cacasemi/


▼無料レポートを配布しています
書籍販促に効果的なキャンペーンの仕掛け方
http://www.club-big.jp/todolist.html



カカトコリ@売れるしくみ構築士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。