第8回ライブセミナーの模様 | カカトコリブログ

カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント


テーマ:

ようこそ、カカトコリの「一天地六の法則」へ


◆ 第8回ライブセミナーの模様


メール相談をしてたら、ぎりぎりになって、グリーンで移動したんだけど帰りは、予約してた新幹線を乗り過ごしてしまい、自由席で帰ってきたカカトコリです。


乗り過ごして、かるいショックがあったけど、美女の隣の席で、すぐにご機嫌になっていました(w


例によって、セミナーに参加してくださった方々のアンケートをシェアします。

よく読むと、ヒントがあるかも?


「自分の強みにタイトルをつけ、名刺を作り直します」


「3秒から広がるビジネス展開と可能性に気づきました」


「名刺交換は、相手の人生を大切にしてることにつながるんですね」


「カカトコリさんのセミナーは、参加者と一対一になれるところが素晴らしい」


「良い、機会を作ってくださり、ありがとうございます」


「自分の売りを明確に単純に書くこと。
 相手が興味を持つような名刺を作ります。」


「大阪にもたびたび来てください。
 いろんな集客のノウハウや、出版のノウハウを学びたいです」


「「自由を奪うからていこうする」は名言ですね」


「ずるいです。
 次のセミナーにも、参加したくなるしかけが散りばめられていました。
 
 本当にありがとうございました。」


「鉄道ライターとして、あらたな自分の出発点にふさわしいセミナーでした」


「アマゾンキャンペーンの件でも、お世話になりたいと思っています。
 今後とも、よろしくお願いします」


「名刺は更新するものであると知った」


「自分の名刺を再度見直して、インパクトのあるものにしたい」


「自己紹介で、3秒で必殺トークをしていない自分、周りの人に、自分の得意なことについて聞いたことがない自分に気づきました」


「漫然と名刺交換をしていたなぁ、と反省しました」


「将来、独立を目指しているにもかかわらず、売込みが甘いと反省し、色々と刺激を受けました」


「自分は相手に何を提供できるか、具体的にイメージしていただけるような名刺交換であるべきことに気づきました」


「早速、キャッチコピーを用意します」


「名刺に特化したセミナーでしたが、ところどころ成功哲学などが盛り込まれており、ためになりました。
 ありがとうございます。」


「「バカタレ」とお叱りの言葉も頂戴できて、一番前で聞かせていただいた値打ちがありました」


「人対人のコミュニケーションを大事に、相手のお役に立つことを考えることが重要と気づきました」


「自分のキャッチのテスト、早速やります」


「カカトコリさんのセミナーは事例も豊富で、聞きやすく解りやすいです。
 また、聞きに来ます」


「今日も2時間が本当に短く感じられました。
 自分が、いかにポイントを外していたかを痛感しました。」


「名刺は何度も作り直すという発想は非常に参考になりました」


「カカトコリさんの、いろんな引き出しから、もっと沢山のテーマでセミナーを受講させていただきたいです」


「大阪でも、出版戦略会議のセミナーを開催していただけることを、楽しみにしております」


「大阪でもっと色々なテーマのセミナーを開催していただけるよう希望します」


ということで、次回の大阪開催は、主催をしてくださった、リブウェルの牧野谷社長に談判してください。

なんせ、現地で段取をしてくださる方がいないと、開催できないですから。



さて、早速、メールもいただいております


「カカトコリ先生、今日のセミナーと懇親会でいろいろ教えていただきありがとう


ございました。名刺交換の重要性を改めて気づかせていただきました。経営相談


にも大変興味がありますので、岡山におじゃますると思います。その時はまたよ


ろしくご指導お願いします。」


「本日は貴重なお話を聞かせていただき感謝!感謝です!

今日得たヒントをすぐに実践し、それを忘れず継続していきます。

また大阪でのセミナーの開催を期待しております!

(ブログ、ツイッターなどもチェックさせていただきますね。)

本日は有難うございました。」



【新着情報】


情報発信で見込み客を囲い込め(定期的に情報発信し続けるコツ)4月3日岡山
http://cacasemi.com/oky/


初対面でも、会話が途切れない名刺の作り方 4月21日東京
http://cacasemi.com/tky/


第11回出版戦略会議in東京 4月22日東京
http://www.club-big.jp/amz/


=====


拙著「一天地六の法則」の一部を無料で「立ち読み」できます
こちらをクリックしてください。中味検索からどうぞ
http://bit.ly/b3KMr0


最新セミナー情報はこちらをクリックしてご覧いただけます
http://blog.livedoor.jp/cacasemi/


▼無料レポートを配布しています
書籍販促に効果的なキャンペーンの仕掛け方
http://www.club-big.jp/todolist.html



カカトコリ@売れるしくみ構築士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。