第7回「一天地六の法則」ライブセミナーの様子 | カカトコリブログ

カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント


テーマ:

ようこそ、カカトコリの「一天地六の法則」へ



◆ 第7回「一天地六の法則」ライブセミナーの様子


意味も無く、緊張していたのか、前半は相当なかみまくり。

カカカカカトトトトコリ?(みたいな叫び


テクニック面、メンタル面の原因はすぐに判ったので、休憩中にすぐに修正。グッド!


今日も大阪でセミナーなので、同じ轍を踏まないように気をつけなきゃ。


以下は、例により、参加者のアンケートより


「脳みそはいかに記憶するか?インパクト、反復、チェーン、陣地の話しが面白かった。
 いつもありがとうございます。」


「相手が選ぶと思っていましたが、自分も選ぶと言う発想。
 ツールごとの役割と篩いがけ。など、気づきがたくさんありました。
 まずは、キャッチコピーを変えます。」


「面白かったです。
 自分を見せる方法が上手いと思いました。
 思わず、引き込まれますね。
 まさに、セミナーの内容が自分で実感できるセミナーだと思います。
 ツイッターから、ついつい、来てしまいました(笑)
 ありがとうございました。」


「自分をどのようにブランディングしていくか。
 マーケティングの手法など、色々と学びがありました。」


「ありがとうございました。
 ひさしぶりに参加させていただきましたが、もっともっとするべきことがあることに気づきました。
 ありがとうございます。」


「もっと目の前のお客さまを観察する。
 目の前の人が究極の戦略と言う話しが、面白かったです。」


「これからの営業の仕方、自分がどうすれば良いのかが分かった気がします。
 少しづつですが、実践して行こうと思います。
 今日はありがとうございました。」


「ツィターから、HPに至るまでの役割。
 集客に投資感覚を持つこと。
 そのふたつが、インパクトがありました。」


「今回、受講に来る途中で、何か意識の変化がありました。
 スタッフに向けても、きちんと情報発信をしていくことが大切(信頼につながる)
 これは、仕事、商売と同じなのだと。」


「できる営業マンは選択が早いことと、自分がどのように営業されたら買うかを知っている」


「とても解り易いセミナーありがとうございました。
 とても、勉強になりました。」


「得意分野を覚えてもらうことが必要。
 それは、他者評価をもらえるもの。
 まずは、ツィッターを始めます。」


「ブランドの築き方、守り方へのこだわりが、参考になりました。」


「久しぶりの参加となり、とても、楽しく、あっという間の時間でした。
 ありがとうございました。」


「何も難しいことをしなくて良いことに気づけました。
 肩のちからが抜けました。」


「参加してみてすっごく良かったです。
 何も特別なことをする必要がないことに気づきました。」


「自分の立ち位置、自分を見つめなおすことができました。」


「点と点を結ぶ言葉の使い方でのニュアンス、他者評価を知ることができました。」


「いつも、気づき、発見を見つけ出す場であり、元が取れるセミナーで感激です。
 季節の変わり目ですので、お体に気をつけて下さい。」


「「客は追いかけるな」「微差力」の話しが面白かったです」


「得意分野とやりたいことが一致する時が、一番やりやすいなと思います。
 当然ですが、そこに客が現れた場合は、やはり追いかけた方が良いのでしょうか?
 私は追いかけています。」

 (カカトコリは追いかけません。なぜなら、追いかけなくてもクロージングできるから)


カカトコリ@「一天地六の法則」-第7回ライブセミナー岡山


さらには、こんなメールもいただきました。


「カカトコリさん、今日はありがとうございました。
 乾杯の合図をさせていただいたトッキィーです。

 決して難しいこと、特別なことを言われてるわけではないこと。
 考えてみれば、当たり前のこと。

 こういう空気が、とても伝わってきて、聴き終わった後はすがすがしい気持ちになりました。
 始めの一歩を踏み出すことを楽にしてくれるセミナーだと思いました。

 ヒントは1・2つどころか5つくらいは持ち帰りました(笑)

 これからも、いろいろと勉強させてください、師匠。

 出逢いへありがとうございます。これから、よろしくお願いいたします。」



「久しぶりに参加させていただきましたが、カカトコリさんの知識が深くなってきていること.


私はいろいろと教えていただいているので気づいていた点もありましたが、興味を持って参加されている方々に対する売り込み方とかすごいなぁと改めて教えられました。


 セミナーの内容についてはブログで書かせていただきました。
http://ameblo.jp/some4/entry-10475545372.html


ということで、次回の岡山セミナーは、4月3日です。

今から、予定を空けておいて下さいませ。



【重要】

ところで、なぜか、今回は珍しく女性の参加が少なかった。

チーム「常連」はちゃんと、ひとり、3人づつ女性をエスコートするように!(笑






【新着情報】


名刺交換した、その後の3秒で人脈、金脈を構築する方法 3月27日大阪
http://cacasemi.com/osk/


初対面でも、会話が途切れない名刺の作り方 4月21日東京
http://cacasemi.com/tky/


第11回出版戦略会議in東京 4月22日東京
http://www.club-big.jp/amz/


=====


拙著「一天地六の法則」の一部を無料で「立ち読み」できます
こちらをクリックしてください。中味検索からどうぞ
http://bit.ly/b3KMr0


最新セミナー情報はこちらをクリックしてご覧いただけます
http://blog.livedoor.jp/cacasemi/


▼無料レポートを配布しています
書籍販促に効果的なキャンペーンの仕掛け方
http://www.club-big.jp/todolist.html



カカトコリ@売れるしくみ構築士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。