第4回ライブセミナーin岡山の模様 | カカトコリブログ

カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント


テーマ:

ようこそ、カカトコリの「一天地六の法則」へ


◆ 第4回ライブセミナーin岡山の模様


本当に寒かった


セミナー会場に行くのがイヤになるくらい寒かった(おい!


早く帰って、鍋物でもつつきながら、杯を重ねるべき(こら!


そんな、寒い中を今回も、多くの熱心な方に参加していただき、心から感謝すると共に、その熱意に頭が下がります。ありがとうございます。


全部で22ページにも及ぶ資料 (二時間で収まるのか?



カカトコリ@「一天地六の法則」-レジュメ


以下は、参加者のアンケートより


「カカトコリさんが言うところの、『ダメな名刺交換』をしていました。
 ツカミを研究します。」(ほとんどの方が書かれえていました)


「そういう考えもあるな、と視点を広げることができる時間でした。
 ありがとうございます。」


「全然、職業が違う人とは友達くらいしかいないので、貴重な時間になりました。
 人見知りですが、また、お会いできれば思います。
 本もありがとうございます。女装します。」


「自分のマーケティング、宣伝に対しては、セミナー前の雑談を通して、大変、参考になりました。」


「名刺交換の機会が多いので、ツッコミ要素を取り入れた、アピール(コミュニケーション)から取り組んでみます。」


「今回、新たな発見を短い時間の中で、見つけられました。
 ありがとうございます。
 次も、また参加させていただきたいと思っています。」


「名刺交換で、得意なこと、好きなこと、仕事に関することを、相手に興味をもってもらえるように伝えたい。」


「ありがとうございます。
 また、参加したいと思います。」


「キャッチコピー、魔法のスリーフレーズを考えて使っていきたい。
 いつも、解りやすく説明していただき、ありがとうございます。」


「「目指さないと近づくことすらできない」という言葉は、目からウロコ。
 本当に、その通りだと思います。」


「3秒で覚えて覚えてもらえるキャッチを考えて、早速、名刺を作り直します。」


「今日も、行動できそうなことを教えていただき、ありがとうございます。
 早速、TO DO リストに付け加えました。」


「名刺交換の際に、『買う』という発想はありませんでした。
 名刺⇒情報の流通 お客様の話す言葉⇒強み
 いっぱい、ヒントをありがとうございました」


「早速、『名刺に具体的に書く』から、取り組みます。」


「いつも、ありがとうございます。
 毎回、楽しみにさんかさせていただいています。
 また、次回も参加します。」


カカトコリ@「一天地六の法則」-講義中


ということで、同じ内容の東京セミナーは 2月4日 です
今から、予定を空けておいてください


次回の岡山は 2月10日
ビジネスヒントのコーナーは
「会話が途切れない営業ツールの作り方」その1




セミナー参加者から、お年始をいただきました。

大好きな、浜崎あゆみの、カウントダウンライブのプレミアムだそうです。


カカトコリ@「一天地六の法則」-貢物



今回、美人受付嬢は、当初、お願いしていた方が、急に来れなくなって、カミサマにお願いしました。

お勧め本のプレゼントの時間に、カミサマがすっごく気にしていたのが、この本。


カカトコリ@「一天地六の法則」-カミサマの本


特に「0円フーゾク」という帯のキャッチにひかれていたみたいなのですが……

きっと、ビジネスモデルの研究をされるんだと思いますよ。(たぶん


カミサマのブログ
ナウでヤングな大人の為の心理学

http://ameblo.jp/erickson-consulting/



お読みいただき、ありがとうございます。


<お客様の声>
第3回岡山「収益性を上げる顧客の作り方」
第2回岡山「夢の持ち方、膨らませ方」
第1回岡山「アイディアの作り方」

=====


最新セミナー情報はこちらをクリックしてご覧いただけます
http://www.cacatokori.net/seminar/



拙著「一天地六の法則」の一部を無料で「立ち読み」できます
こちらをクリックしてください。中味検索からどうぞ
http://tinyurl.com/kratgd




▼無料レポートを配布しています
書籍販促に効果的なキャンペーンの仕掛け方
http://www.club-big.jp/todolist.html



カカトコリ@売れるしくみ構築士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。