第三回【一天地六の法則】ライブセミナーの様子 | カカトコリブログ

カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント


テーマ:

ようこそ、カカトコリの「一天地六の法則」へ


◆ 第三回【一天地六の法則】ライブセミナーの様子


自分で言うのもなんだけど、あっという間の2時間


実質、二時間半のセミナーになってしまい、最後は、会場の係員さんに退室の催促をされてしまったガーン


スライドとホワイトボードを使いながら、熱心に解説中


カカトコリ@林俊之の「一天地六の法則」-セミナー風景


以下は、アンケートより


三日坊主の話
三日間やってみて、感情を向き合うということに気づきました。


本のプレゼントもありがとうございました。
課題図書でなく、自分で読みたい本を選べるのは嬉しいです。
本日はありがとうございました。


ダイレクトメールの、一回目と五回目にレスポンスがあるという話が面白かったです。


時間とお金の使い方の見直しをやってみます。


次回は、効果のある名刺の例を聞きたいです。


「防衛本能の壁」については、実体験から気づかされる要素がたくさんありました。


ブログ配信については、もう少し工夫しようと思います。


次回は、お客様の視点から見た、魅力的な商品やサービスの話しも聞きたいです。


今回も納得の話しをありがとうございました。

本もいただけて嬉しかったです。


お客様に思い出してもらえるよう、できることを始めていきたいと思います。


手紙はいい。
「しゃべって伝わることは、書いても伝わる」は響きました。


お客さまの声をいかに入れるかを、真剣に考えさされました。


次回は名刺の使い方、名刺交換したときの、記憶に残るようなトークの仕方などをお聞きしたいです。


「ヨシン管理」ってなんですか?

 ⇒「与信管理」 いくらまでなら売り掛けても良いか?
  つまり、お客様の支払い能力などを調査すること


心理面からの営業の話しが面白かったです。


名刺を広告と思って取り組んでみます。


今回、初めてセミナーに参加させていただきましたが、トークが楽しかったです
ブログの方も、拝見させていただきます。
お忙しそうなので、お体に気をつけて下さい。


CMのためのテクニックを知ったように思います。


「やりたいこと」を「できる」ところまで、落とし込むところから始めたいと思います。


時間の都合もあるのでしょうが、具体例ももっと知りたいです。


収益性の上げかたのアドバイスが嬉しかったです。


名刺はミニカタログ。

名刺を複数つくり、肩書きをはずしてみます。


次回は、名刺をみていただいて、コメントをいただきたいです。


やらないことリストも作って、もっとヒマにします。


いざと言う時に思い出してもらえることの、重要性を気づきました。


分身の術、特に手紙をやってみます。



ここまで、アンケートより




カカトコリ@林俊之の「一天地六の法則」-セミナー風景2



次回は 1月8日


スペシャルトピックは、名刺交換からビジネスにつなげるコツ ほか


とりあえず、予定を空けておいてくださいませ



【追記】 参加者された方の感想メール


カカトコリ師匠

△○◇です!

今日のライブに懇親会に、本当にありがとうございます!

とても充実した1日で、多くの気付きがありました。
これから、自分自身を棚卸ししてブラッシュアップし、精進するつもりです!

逆から考えろ!

まさに、一天地六の法則に掛かる名言ですね


ありがとうございます!

この言葉、使わせて頂きます!

本当にありがとうございます!



 ◇◎の△◎○です。


昨日の研修では、予約もせず急な飛び込みの参加、 また、帰りのバスの時間が迫っていた為 アンケートもそこそこに、会場を後にしてしまい 重なるご無礼を、本当に申し訳ございませんでした。


(気にしてませんよ、ご安心下さい)




さて、私はあまりPCや携帯があまり、 好きではない(得意ではない)昔人間のため、 ブログもミクシーも致しませんので、感想は メールの返信とさせていただきます。


【セミナーの感想】


先ずは、質問のルール という書籍を頂きまして ありがとうございました。

 
今、様々なところでコミュニケーション不足に陥り メンタル不調者もいたりで、業務上でもカウンセリングが必要な  ケースがあります。 是非 参考にしたいと思います。

名刺の取扱いは 日頃よりうまく利用できていないため、 セミナーでの内容を参考に実践してみます。
 
参加の皆さんが前向きで 真剣な眼差しが印象的でした。


様々な業種の方が集われていたので ご縁が出来たことも よかったと思います。

慌しい時期となりますが お身体にご自愛の上、 益々のご活躍を楽しみにしております。

以上、簡単ではございますが感想とさせていただきます。




=====

拙著「一天地六の法則」のお求めはこちらをクリックしてください
http://tinyurl.com/kratgd


最新セミナー情報はこちらをクリックしてご覧いただけます
http://blog.livedoor.jp/cacasemi/


▼無料レポートを配布しています
書籍販促に効果的なキャンペーンの仕掛け方
http://www.club-big.jp/todolist.html



カカトコリ@売れるしくみ構築士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。