交配後43日 10.6kg❗️


最近体重の増え方が早くなってきたような…💦

食事はアカナのパピー用に、ペトコトフーズと、ゆでた砂肝か鶏のささみをトッピング。


オヤツには九州ペットフードさんの小粒のフードを。ちょっと遊びを取り入れながらニヤリ


下のような、ワンちゃんの嗅覚を使って遊ぶおもちゃでオヤツを探させます。

これとってもおすすめですキラキラ





アメリカでCocoaのトレーナーさんが教えてくれました。ワンちゃんは人間の数万から1億倍も嗅覚が優れてると言われていますが、お家で飼っていると、どうしてもその能力を使う機会が少なくなります。そこでこういうおもちゃを使って、その能力を積極的に使わせると、脳が活性化したり、集中力が増して落ち着くようになったり、メリットがたくさんあるようですウインク程よいエクササイズになってよく眠れたりもするようですふとん1


うちのはこれ👇

この緑のはトレーナーさんがプレゼントしてくれました。まだドライフードをドライのまま食べてくれてる時は、いつもここにばら撒いて与えてました。今はドライフードそのままでは食べてくれないので、ここに小さくしたパンとか、小粒のフードとかオヤツを隠して与えます。

必死で探しますにっこり


👇こちらはもう少し難易度高いやつです。

なので完食するには結構時間がかかります。

手を使ったり鼻を使ったり、頑張ってます。


食べ終わったらこんな感じブルー音符



雨の日や、散歩に十分行けなかった日や、自分が忙しい時のワンちゃんの退屈凌ぎにおすすめですハート