帰省&プチ旅行

テーマ:

明日からダンナサマの実家へと旅立ちます飛行機

今年もまた千歳(私の実家)→仙台→山形入りの予定です。

お盆の時期は暑いし、旅費も高いってことで今年はこの時期にしてみました。


が、残念ながら気温は8月とかわらず暑い様子。

しかも梅雨なのか雨の予報。

毎年、雨に当たっているので恒例の天気って感じですあせる


去年はアウトレットでの買い物が最大の目的でしたが、

(実家帰省は二の次な嫁顔に縦線2あはは~)

今年は観光重視で宮城・松島へ行くこと!

あとは旬のさくらんぼ狩りさくらんぼ

楽しみだわ音譜



今年も暑さと湿気との戦いになりそうですが、ゆっくり?してきたいと思います。




今日の「やっと・・・」は


エコポイントです。


去年の12月に冷蔵庫を買い、年末にエコポイント申請をしました。

年末、年始を挟んでの申請なので通常よりは時間がかかるだろうな~とは思っていました。

通常手続きに1~2カ月かかるのですが、WAONに交換だとさらに時間がかかるって何かで見た気がして(気のせい?)3~4カ月は覚悟してました。


しかーし、5月に入っても何の連絡もなし。


おかしいと思って問い合わせしたら、

「ネットで申請された方にはメールをお送りしているはずですが・・・」と。

むっ そんなメール見ていない!!

ムムム お店からの広告メールが多くって一緒に消してしまったかも・・・

むっ それにしたって、メールで連絡がくるなら申請完了時に教えてもらいたい!!

ムムム どこかに小さく書いてあったのかも?


再度メールを送ってもらうことにしたけれど、申請者本人(名前の人)の確認がとれないとダメと言われ、次の日にダンナサマに再度連絡してもらいました。面倒だわ~


メールが届いて手続きして、交換完了のハガキが届いて、イオンに行ってエコポイント分をダウンロード。


自衛官妻日記

申請から5カ月。長かった~。

忘れてしまうところでしたゎ←お得なことは忘れるわけがないかぁ~得