GWに考える。アロマの先生になりたい人へ! | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

おはようございます。

 

GW、みなさんどのように過ごされていますか?

初日の昨日

私はお仕事でございました~爆  笑

 

しかし、5月2日を除いて

あとはお休みとさせていただいていますクローバー

 

このように、

ちゃんとお休みを取るようになったのは

ここ最近です。

 

ありがたいことに、Caboneの

お仕事の予約は1ヵ月先まで埋まります。

 

埋まった頃には

2~3ヶ月先の予定もそれなりに入ってきます。

しっかり休みをとらないと

色々と忘れたり、追われたり

疲れが顔にでたり・・・

資料や材料が・・・笑い泣き

 

なので、けっこうガッツリしっかりお休みとるぞ!ということを心がけています。

これ大事~アップニヤリ

 

さて、

ふと思ったんですが、

よくネットとかで

1ヵ月先まで予約が取れない人気店みたいな

ありますよね・・・

 

これ、うちもそうじゃんはてなマークはてなマークビックリマークビックリマーク

 

チューチューチュー

堂々と「1ヵ月先まで予約が取れない人気店&スクール」

と言っていきます。

さて、こんな人気スクール爆  笑

で、アロマテラピーを学んでみませんか?

 

アロマテラピーのミニレッスン

アロマテラピーの資格取得者を出せる先生になることも可能音譜

ですよ。

 

 

まず、先生になりたい人は

先生として活動をされている方から学びましょうね。

 

とりかかりが

アロマに詳しいお友達からという方もいると思います。

日常的に

お友達と楽しくワイワイ。

 

いいですよねドキドキ

楽しいですウインク

私もそういうこと、大好きですラブラブ

 

でもね、先生はお伝えするのが仕事。

ちゃんとした知識を付けるのは

先生としての前提でしょう。

 

 

人なので

間違うことも失敗することもありますが

ある程度経験豊富で見守ってくれる方

分からない事をすぐに聞ける環境は

 

とても貴重だと思います。

 

とくに地方に住んでいる私たちのような人間には

とってもとっても貴重です。

 

私自身、運よく

いい先生に出会えたので

ここまでこれたのですが

別の先生を選んでいたら・・・と思うとガーン

 

 

もちろん、先生との相性などあると思いますが

もし、あなたが

将来的に

アロマテラピーを周りにお伝えしていきたい。

「アロマの先生」になりたい。

 

と、思っているのならば

ぜひCaboneへビックリマーク

すぐ聞ける、ある程度経験値はあります。

きっとあなたのお役にたてますし

NARD JAPANのインストラクター・セラピストと

上級資格を学びたいならば

迷わずCaboneです。

その理由は↓↓

【Caboneが選ばれる理由】

 

□ NARD JAPAN協会のカリキュラムが学べる

 

NARD JAPAN
(ナード・アロマテラピー協会)

 

日本に最初にフランス系の
メディカルなアロマテラピーを紹介し
昨年25周年を迎えました。
医療系にアロマテラピーが浸透した立役者です。

 

 

 

□ キャリア10年の講師が、経験と親しみやすく

その方々にあうよう、的確なアドバイスをしています。

 

講師プロフィール

 

 

 

 

 

□ インストラクターまたはセラピストの上級資格が学べます

2019年現在、九州地区(沖縄を除く)で

NARD JAPAN認定資格の全てを学べるのはCaboneだけです。

あなたがもし、Caboneから片道2時間以内にお住まいならば

ハッキリ言って、学ぶ機会を逃す手はないです。

 

なぜならば、私は4時間半かけ、スクールまで通っていたからです。

 

上質な学び

ちゃんとしたカリキュラムで、

一生ものの知識を学びたい方に来ていただきたいです。

 

 

 

 

□ 卒業後のフォローについて

現在、卒業後は、交流会、セミナー、ツアーなどで

つながりを持っていただいてます。

イベントに一緒に参加してみる、セラピストとしてお客様にお金をいただくなど

経験型の実習も行ってます。

ご本人の未来の夢に向かって、役だててもらえばと思っています。

今後、本格的な起業マインド育成講座を立ち上げ準備中です。

 

 

 

NARD JAPAN認定資格取得コースについて

それぞれの資格についての

https://www.nardjapan.gr.jp/qualification

 

 

現在、NARD JAPAN認定

アロマ・アドバイザー資格取得コース 5月開始生を募集しております。

 

といいましても、実際のレッスン開始まで半月ほどかかりますので

(事務手続き・打ち合わせなどで)

本当の開始は6月になることでしょう。

 

お問い合わせ等お気軽にどうぞ!

↓↓

あなたに会えることを楽しみにしています照れクローバー

アロマスクール&サロン Cabone (カボネ)

大分県臼杵市北海添6組
TEL:080-3942-1840
クローバー Webページ
クローバー 問い合わせ先