Caboneランチ交流会でした(●´ω`●) | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

「アロマテラピーのその先へ」

つながりマインダー 

児玉理恵佳です。

*******************************
アロマスクール&サロンCaboneは
「つながり」をテーマとして

活動しています。

心と体
人と人
一人とみんな
人と自然

みんな「つながって」バランスをとり
調和しながら成り立っています。

 

Caboneでは、 アロマテラピー を軸
様々な角度から

「つながり」をお伝えし、
あなたが「つながり」
自分らしく生きるお手伝いをしています。

*********************************

おはようございます(´▽`*)❤

Caboneのアロマ・アドバイザーコース受講の方々と

ランチ交流会をしてきました♪


臼杵長屋の
パスタランチ

その日の朝採れた臼杵のタコを使った

パスタです♡

野菜は「ほんまもん野菜」

シンプルでスッと体に入ってくるお味でした。


パスタを食べても食べても量が減らない(ように見える)

ぐらいのたっぷりとした量。

満腹の後は、臼杵の姉妹都市でもある

スリランカ産のコーヒーをいただきました(●´ω`●)




この日初めて顔合わせをする方も多かったのですが、

アロマ・アドバイザーという共通点があり

話が盛り上がります♡


 



お店を出る頃にはみんな笑顔で

はいチーズ!


その後は

臼杵のお雛様を巡って

久家の大蔵へ



真光寺へ



真光寺からみえる


二王座の町並みは風情があります。




臼杵は質素倹約のために

お雛様を飾ってはいけない

などのお触れがでていました。


紙びなは、臼杵人の気質である「質素倹約」を

 

よく表していると言われます。

現在再現されているお雛様は

 

稲わらに挿した状態で飾られています。

我々Caboneアドバイザーグループの一人

 

Mさんが

その稲わらを見て、

「質素倹約にもほどがあるなぁ」と言った一言が

面白すぎて、、、爆  笑音譜

確かに!

気が付かなかったけれど

その通りです。

臼杵の方の真面目さを見た気がしました照れ

ちなみに私も生まれも育ちも臼杵人。

基本、マジメです。(`・∀・´)エッヘン!!

でも、おおざっぱ(;^_^A

いいバランスの現在の臼杵人です。

v( ̄Д ̄)v イエイ


今回は臼杵からの参加者が一人もいなかったので

ミニ臼杵観光ができて良かった♡



遠くは宮崎から来てくださっていたので

帰りの時間が!!


早く帰る組とはここでお別れして


残りは甘味処の「鎌倉」さんへ!



わらび餅が もっちもち で美味しかった~~♡


アロマテラピーのお勉強をした後にも

このように「つながり」を持てるように

●グループ交流会
●大分アロマテラピーセミナー
●香りの博物館ツアー
●蒸留所見学
などを開催しています。


また、近い将来は
アロマキャンプ!!開催したい(*´ω`*)❤
かなり場所とか情報はそろってきたので

あとは、日程だけですね。

すっごく楽しみです♪



4月からは2名の方が

アドバイザーコース受講開始されます。


4月1日スタートです♡


もし、今年はアロマテラピーを勉強してみたいチュー

もっと深く学んで使いこなせるようになりたいチュー

自信をもって、おススメできるようになりたい照れ

自分が何をしたいか分からない。キラキラ輝きたい爆  笑

と思っている方、

まだ募集しております♡

4月別日(後半)から開始でも大丈夫です。

途中、一緒に学べるところは

4月1日グループと一緒に学んでいきます。



この春、一緒に学んでみませんか?


Caboneのアドバイザーコースはこのような内容です。

↓↓


*********************************************

4月開始生募集☆彡
NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格取得コース
**********************************************

4月1日より Cabone臼杵にて開始決定。

臼杵での土日コースが決定しました。
土日ご希望の方はご連絡おまちしております(´▽`*)


※大分校でも受講可能です。お気軽にご相談ください♪

学ぶ精油は40種類


6種類のハーブウォーター
6種類の植物油、シアバター
を学びます。





2時間×12回 24時間のレッスン時間です。

だいたい3~6か月の受講期間となります。

毎回のクラフト作りが楽しみです♪

13種類のクラフトを作っていきますが


コースが終わるころには
自分で精油を選んでレシピを作れるようになるのが目標!
作れるレシピは無限大です♡



安全にアロマテラピー生活を送れるように

精油の禁忌(してはいけないこと)
注意もしっかり学びますよ( ^ω^ )

受講後にアロマテラピーのミニレッスンを開催希望される方も
多いのですが
その時に大事!!

アロマテラピーをお仕事にするときに必要な

法律についても学びます♪

*************************
NARD JAPAN認定
アロマ・アドバイザーコース

************************

アロマテラピーを楽しく、深く学びたい方。
メディカルな使い方と

人を全体として見ていくリラクゼーションのアロマテラピー。
両方の視点から、

良い点を取り入れたバランスの良いアロマテラピーを学びます。

こういう方が受講されています
◆家族に安心して使いたい
◆お薬を減らしたい
◆将来的にアロマテラピーの講座を開きたい
◆仕事場で活用したい

◇自分を輝かせたい

 

アロマ・アドバイザー資格・金額など詳細はこちら


 

 

【お申し込み・問い合わせ】

ニコニコこちらからどうぞ手紙

******************************************

Caboneのメールマガジンを配信開始中!

内容は
自分・人・自然・環境
世界の「つながり」についてです。
 

〇心のこと
〇体のこと

○アロマテラピーのお話

○アロマテラピーを通して感じた

 自分を幸せに生きるヒントなど


メルマガであなたに会えることを楽しみにしています(´▽`*)
カナヘイきらきらつながるうさぎカナヘイきらきらつながるピスケカナヘイきらきらつながるうさぎカナヘイきらきら
心つながる【アロマと自分を生きるヒント】の購読申し込みはこちら

 

 

 

【アロマスクール&サロン Cabone(かぼね)】

●臼杵本校 (NARDアロマテラピー協会 認定校)
 大分県臼杵市北海添6組



●大分校(NARD アロマテラピー協会 認定校) 
 大分県大分市中央町3丁目6番29号
 布屋ビル 2-A



WEBページはこちらから

手紙 問い合わせ。まずはこちらから。


電話:080-3942-1840
↑サンキュー世に癒しを♪ と覚えてください。笑
(出られない場合があります。留守電にコメントを残しておいてください。)

cabone-aroma@softbank.ne.jp
(☆を@に変えてご利用ください。
届かない場合があります。できるだけ、上の問い合わせ先にお願いします。)

 

 

 


31