酵母・・・って。 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

こんにちは。
月曜にはお仕事の前に 
みわ さんの酵母教室へ♪

初酵母。
酵母菌もリンゴの旬の時期には
元気がいいらしい。
リンゴを切って、山水を入れてふたをする。

もうひとつ、シードル作り。
甘すぎると酵母菌が育てないらしい。

なんだか不思議、
この瓶の中に沢山の酵母ちゃんが育つのだ。

ここ数日は
心を感覚を 澄ませるきっかけをくれている。
なぜこの期間に集中して
きっかけとなる講座を受けているのか
本当に偶然なのだけど

とても
いいポイントに来ている気がする。

午後は
しっかりサロンでトリートメントのお仕事でした(^^)