季節はずれに暖かかったり、この時期の寒さだったり、まるでジェットコースターみたいな気温のこの頃ですね。

 

今日は、朝から雨・・・。

耳の長い息子君のために、毎日、室温、湿度計と睨めっこの日々ですが、今朝の湿度には少しほっとしました(*^_^*)

 

 

昨日のぱんぷきんの様子。

 

昨日もみんなの課題は、絵の具あそび。

にじみ絵をしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

このにじみ絵の面白さは、絵の具が滲んでいく様子と、色が重なった時、一方の色がもう一方の上を走っていく様子にあります。

筆を一瞬止め、驚きの声を上げるお友達もいました。

 

「わぁ、お花みたいびっくり

「花火びっくり 花火!!びっくり

 

 

 

ふふ・・・、三色スミレみたいだねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お絵描きは集中~

おもちゃ遊びは、心を解放~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつの後は

 

 

また自由に遊びながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寛ぎながら(笑)

 

 

わくわく ワーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃをお片付けして、お歌を歌って

 

 

お帰りのお支度を、自分でやろうキャンペーン

 

上着、水筒、かばんが並んでいます。

 

 

各自、自分の上着を着てから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園、保育園に行っても、みんながなるべく困らないように・・・・・

頑張ろうねー