金曜日、ぱんぷきんの午後保育のお友達を見送ってから、ダァーっとお部屋の掃除をして、ダァーと家に帰り、ダァーと着替えて、梅田へ。

茶屋町付近にある、Light Crewで開催された

「心のセルフケアセミナー」

に参加しました。

 

5時半からスタートで、間に合うか心配でしたが、開始時間2分前に到着。

 

ある本がきっかけで、その本の著者である先生が立ち上げられたLight Crewに、1度お邪魔したいと思っていました。

残念ながら、著者である先生は3年前にお亡くなりになられているのですが・・・。

 

私はこういう講座に参加する時、いつもド緊張するのですが、不思議とこの日は全く緊張するすることもなく、ただただワクワクしながらお邪魔しました。

講師の下川由江先生のブログはいつも拝見していて、先生にお会い出来るのも楽しみでした。

 

1時間半の講座は、先生の笑顔と、楽しいお話、参加者の笑顔に溢れた、素敵な時間でした。

最後に、ミニヒプノセラピーもしてくださって、癒されてサロンを後にしました。

 

8時半までに帰宅したかったので、サロンを後にして、またダァーっと帰りました(笑)

 

心はとても軽く・・・

 

学べるということは、本当に幸せです(*^_^*)

 

 

 

今日はこれからちょっと外出して・・・

それから、You  Tubeに使う絵を描きます。

 

今日も頑張ろう~照れ