昨日(4月15日)は平成29年度カラフルぽけっとのス初回でした。

2歳、3歳で出会ったお友達も大きくなり、本年度からプログラム内容を少し変更して、お母さんにもよりお楽しみいただけるよう、カラーセラピーやアートセラピー的要素を多く取り入れます。

昨日は

「なんちゃってフラワーアレンジメントⅡ」

をやっていただきました。

 

お花選びで、癒し~

木の香りの紙粘土をこねこねして、癒し~

粘土にお花を挿して、癒し~

お母さんとお話しして、癒し~

出来上がった作品を見て、癒し~

 

を感じでもらえたらな~と思いながら準備しました。

 

綺麗なフラワーアレンジメントがたくさん出来上がったのですが・・・・・

 

カメラやスマホを家に忘れて出かけてたガーン

 

次回もお家で使っていただける製作を考えています。

お楽しみに~

 

カメラ忘れないようにしますーーあせるあせる

 

 

そして今日(4月16日)は、神戸読売文化センターで開催された、

山田ありすさん

「星戦ホロスコープ講座」

に出かけました。

 

電子書籍

「12サイン×10天体×12ハウス キーワード事典」

を出版され、その記念講演でした。

 

 

西洋占星術、やっぱり面白い~爆  笑

今日もあっという間の2時間。

 

来月から関連の3回講座がスタートします。

「12サイン×10天体×12ハウスキーワード事典の解釈」

 

今から楽しみです(*^_^*)

 

今日の講座の後ランチ会もあったのですが、信じてもらえないけど人見知り気質ゆえご遠慮しました~笑い泣き

お仕事だと、人見知り気質を乗り越えられるんですけどねー。

プライベートとなると、ヘタレですあせるあせる

フリーランスの人間としては、致命傷ですねー(笑)

 

ま、いいか。

AD

コメント(6)