明日は「幼児教室チャイルドぱんぷきんの親子遊び講座」。

急に開催を決めたにも関わらず、4組の方にお申し込みいただきました。

ありがとうございますキラキラ

告知通り、おやつの時間にカラーセラピーもさせていただきますね。

もちろん、ご希望の方だけです。

短いお時間になりますが、TCカラーセラピーのパーソナリティ・ストーリーワークをさせていただく予定です。

 

お楽しみにラブラブラブラブ

 

それでは、金曜日(5月27日)のぱんぷきんの様子をアップします。

 

カリキュラムは、「ビニール紐を使って」。

 

画用紙を棒状にしたものに、ビニール紐を付けました。

 

 

それを裂いて・・・・・・

 

 

しまじろうをシャワー

 

 

 

私の手を洗ってくれたり、シャンプーもしてくれました。

他のお友達は、持って走ったりとか、掃き掃除とかしていましたよ(笑)

 

目的は、この棒を使って、お遊戯をすること。

みんなが自由に遊んでポイポイしているものを回収し、まとめておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日もご見学の方が来てくださいました。

 

O・S君とお母さん。

 

 

最初は少々緊張気味のS君でしたが、楽しそうに遊んでくれていました。

 

テーブルを拭いて、

 

 

みんなでおやつ

 

 

それからまた少し遊んで、お片付けをして音楽遊び。

作っておいた棒を使って、お遊戯をしました音譜

 

 

金曜日は、午後保育のお友達が4人。

双子ちゃん2組。

 

K・T君とY君きょうだいは、初めてのお弁当。

 

 

モリモリ食べていました。

 

その後もパワフルに遊び

 

 

 

おやつも食べ

 

 

Y・Y君はお昼寝。

 

Kきょうだいと、Y・Mちゃんは、お迎えの時間まで走ったり、跳んだり、私と戯れたり、元気いっぱいでした。

 

 

 

 

金曜日の夕方は、お食事のお誘いのメールをいただいて、美味しくて楽しい時間を過ごしました。

 

そして土曜日は用事で出かけ、今日はハンドメイドの日でした。

 

お届け物の動物達。

 

ハムスター

 

 

そしてホーランドロップの「まさおくん」

 

 

 

私の手元から離れる子達なので、旅立つ前に必ず写真を撮っておきます。

 

届いた先で、皆さんを笑顔にしてくれるといいなぁ。