今日は明け方、雷の音で目が覚めました
ゴロゴロ ゴロゴロ けっこう不気味に鳴っていましたね。
雨まで降りだして・・・・・・
警報が出ると、お教室お休みにしないといけないので、気になってそのまま起きていました。
出かける頃にはすっかり止んで、よかったです。

昨日(月曜日)から始業式にの幼稚園や学校が多く、いつもの感じのぱんぷきんの雰囲気。

でも、先週金曜日のブログに
「OBのお友達が来てくれるのは、今日までです」
って書いてしまった大ウソつきの針尾


今日もOBのY・R君が来てくれました。
R君の幼稚園は9月1日からなんです。

妹のSちゃんと一緒にお絵かき



そして、今日もパーティーが開催されていました



主催者は、このおふたり。



準備、バタバタと大変そうでした(笑)

思い思いに遊びます。





I・Aちゃんは、押入れからサンタさんの人形を出して、連れまわしていました。



クリスマス、待ち遠しいのかな

おやつを食べて、お片付けをして、今日はみんなでゴム縄あそび








手遊びをして、さよならのご挨拶をしました。

今日の延長保育は、I・Aちゃん。
寂しくないかなって心配だったけど、機嫌よくお弁当を食べてくれました。

そして今日私が使っていた、なめこのボールペンに興味津々。


「使っていいよ」
って渡すと、しばらく眺めたり、振ったりしていましたが・・・・・・

あ・・・・
という表情を



ボールペンから、なめこがはずれてしまいました。

その表情が可愛くて、私が大爆笑すると、つられてAちゃんも笑顔に


なめこは晴れて自由の身になり、とことこ旅立って行きました。

そしていつものようにDVDを観て、お昼寝
お迎えの時間まで40分くらい眠っていました。

頑張ったね~


また木曜日、なめこさんと遊んであげてね