今日は、春の特別保育最終日。

って、現会員さん以外には、特にご案内もしておらず・・・・・・


というのも、ぱんぷきんやぷーぷのお別れ会で、放心状態のまま・・・・・・


ぱんぷきんのお部屋で、じっくりいろんなこと噛みしめたいなぁ・・・と思い


今日はO・R君と弟のH君のみのお預かりとなりました。

H君は、入会を前提としてのお試しお預かりです。



お友達たくさん保育も大好きですが、こういうまったり保育も好きです。


まったり~ほのぼの


R君とH君と、平成25年度にみんなで楽しんだ手遊びや、お遊戯、音楽リズムの曲を聴きながら、そうそう3人音楽リズムもやりました(笑)


小西さんがぱんぷきんのお友達に買ってくださった絵本やパズルたち。







さっそく見る~



今日は、電車やお人形でも遊びました。


小さいH君が

「寝てるの~ニコニコ

というので、見てみると・・・・・・



う~ん、ベットからはみ出してるね~(笑)


可愛いラブラブ


おやつも食べて、また少し遊んで、お片づけ~。

3人でも、時間はあっという間に過ぎちゃうね。


お母さんと少しお話をして、R君、H君をお見送りしました。

ありがとう~。


そして・・・・・・・・・・


ポツン・・


お部屋の隅に座り・・・・・・・




ひとり1年を振り返りました・・・・・・・。


ひとりひとりの笑顔・・・・


可愛い声・・・・・


当たり前のようにいてくださった小西さん。


みんながいた情景を思い浮かべながら・・・・・・・


しんみりしました。


しばらくしんみりしてから、お部屋を出る時、お部屋に一礼をしました。


「本年度も、小さいお友達や私をお見守りくださり、ありがとうございました。

ぱんぷきんに力をお貸しいただき、ありがとうございました。

4月からもまた頑張りますので、よろしくお願いいたします。」



外に出ると



桜は、まだ・・・・・・


針尾は少しお休みをいただき、新年度の準備をさせていただきます。

4月は、4月2日のぷーぷ・あ・ぴよからスタートアップ


少しばかりゆっくり出来るので、会いたい方にも会います。


帰りに、須佐之緒命神社に寄って、お参りしました。

庄屋会館の氏神様です。

ということは、ぱんぷきんの氏神様でもあります。



この1年のお礼と、4月からのことをお願いしました。


時々、お参りに来ています。

何年もお仕事させていただいて、本当にありがたいです。


本当にいろんな方、いろんなパワーに支えられ、私があるんだな~。


また頑張るぞ~アップ