モデム交換の巻 | コダイをほぐす(a)

コダイをほぐす(a)

世の中の事象を詳らかにし、自らの蒙を啓く筈でしたが・・・
 (ほぼピグ日記になってますな・ブログはPC向けに出来てると思います)

モデム届くのは2~3日後と言ってた癖に、早くも翌日に届けさせるとは…や、やりよるな、KDDI!

→早速、モデム交換したけど、同様w

→PCとモデムが繋がってるのを表す、モデム側のランプも点いてないのを確認。

→LANケーブルをXP機に繋げると、前のモデムでは点かなかった上記のランプが点いてるのを確認。

→昨日はネット接続できなかったXP機が、接続できた。
(うむ…これでモデムが故障してたと判定できますね)
(そして、Vista機のLANボードも同じくやられちゃった、てのも…(--;))

→て事で、USBのLANアダブタを買いにでんきやへ

→店員さんに聞いたら、↑はLANボードの代わりになり、USBに差したらデバイスマネージャにネットワークアダブタとして認識される、と。

→電車に乗って帰る。【今、ココ!】




    まむもむ。





Android携帯からの投稿